四季悪日

2020年5月4日

臼ならば誰もが憧れる鈍器、その名もモルゲンステルン
その性能もさることながら(潜在外さないとだが)
このグラフィック!
そう!アトルガンでおなじみのナジャ社長の持っているアレですよ

ほっすぃ~!

と、いう事で無理やり精鋭の知り合いを拉致してモルゲンの出るBC、四季悪日に行ってまいりました。

構成:忍忍狩赤黒・・・臼(´・ω・`)

心配性で企画力ナッシングなため、当然BCの主催も初めてな私。
ですがメンツのプレイヤースキルもさることながら完全身内の気楽さ
そして全員がエキサイト大好きというコアな連中のおかげか落ち着いて進行できました。

と、いう事でジュノ港で必要なオーブ(クローソーオーブ)をゲットし
ウィンへ飛空挺で移動しながら簡単に説明

敵はトレントが4体
それぞれ四季に対応した姿をしていて

春(ピンク)Gilagoge Tlugvi 白魔道士
夏(緑)Goga Tlugvi モンク
秋(赤)Ulagohvsdi Tlugvi 忍者
冬(ハゲ)Gola Tlugvi 暗黒騎士

と、なっています。
基本的にノンアクでノンリンク
一体釣ったら釣った敵だけが襲ってきます。
しかし敵の2アビと同時に次の季節の敵が襲ってくる
という仕組みです。
最初に戦う敵だけは選べるのでやっかいなモンクから戦うという作戦を取りました。
経験者も数人いたので簡単に打ち合わせしてとりあえず私のオーブで突入


うわ、もっさもっさしてる

でかさに距離を取るのに苦労しながらモンクと交戦開始
2アビももちろん驚異的なのだが範囲攻撃のリーフストームが今回最大の脅威でした。
ダメ受ければ400位くらい、蝉もがしがしはがれる。
忍狩達はなかなか蝉でよけるのはうまいようなのでケアルよりフラッシュを優先してスムーズな蝉の張替えを促す作戦に。
が、忍忍のためか敵のTP増えるのが早くリーフストーム連発(´д`)
フラッシュリキャなんか間に合いません
と、いうことでケアルとフラッシュを臨機応変に使い分けしのぐ。
うう・・・寝かせキープ約で呼んだ赤さんに結局ケアル手伝ってもらってるよ~
そしていよいよ2アビ「百烈拳」発動
一番反応早いと思われる狩に影縫いで止めてもらって全員離れる
と、そこに
突っ込んでくる忍者トレントと縫われてるモンク巻き込んで赤黒のプガ炸裂しまくり
ちなみに百烈の持続時間は45秒っぽいです
本とネットで45とか60とか色々言われてて混乱しました(;´ρ`)
次、忍者タイプは2アビがやっかい
HPが半分切ったあたりから微塵させてなるものかと
また赤と黒のスリプルが飛びまくり、削りまくりです。
ちなみに最後は微塵がこないで終了。
メンバー計り知れない強さです
運がいいと死者0なんですが、やっぱりタル狩→タル忍の順で吹っ飛んでましたねぇ・・・
次の暗黒さんは蝉でかわせれば余裕。
最後の白も祝福があるので長期戦になりますが普通に勝てます。
通常攻撃にバインド入ってるので気をつける程度ですかね
白最後に回してるので動けなくてBCから脱出できないという面白い事に

で、結果といいますと
5勝1敗
残念~~~~全勝できませんでした。
リーフストームで完全に崩れ、モンク@1ミリというところで全滅
リレで立て直すも、時間経過と共に強くなる仕様で歯が立ちませんでした
という事で二度目の全滅後諦めて撤退(´Д`;)ヾ
戦利品も私と最後の忍者さんが御神木(当りの戦利品)が出ただけの渋い結果となってしまいました。
モルゲンは無事げっとできましたが主催としてはちょっと心苦しい結果となったなぁ・・・

付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
潜在、外しに行かないとなぁ・・・


ひとまず満足だけど♪

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun