アルタナ発売前に天下統一を目指す!?

2021年3月28日

アルタナの神兵発売までいよいよカウントダウンですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。きゆです。

アルタナ合わせのヴァージョンアップで色々追加され
世間もどんどん盛り上がっていってますが

真・三國無双5

発売日の朝に買いに行ってきました!
日曜発売なんてめずらしい・・・
キャラが激しくモデルチェンジされててうわ微周郎って言ってたけど
結局最初は周瑜で無双モード
FFの用事も結構あって、あんまり時間取れない中
帰宅から集合時間までの間とか、FF終わってから寝るまでの間とかで
ぽしょぽしょと進めて三日位かけてクリア
Pスキルがぼっしょいので苦労したので
周瑜は難易度普通だったのにクリア後はオール「易しい」でざくざく

周瑜>司馬懿>陸遜>孫堅

の順でクリア。
しかし、5は無双モードで使えるキャラが少なすぎです。
せめて孫策伝と張郃伝がほし・・・げふげふ
あんまりにも少なすぎるからダウンロードで追加シナリオとか出るのかな
と勝手に予想してみたり。

ちなみに連舞システムは結構いいです。