突撃!お宅訪問・・・前編

2021年3月28日

アルタナ発売前の大ヴァージョンアップ

マクロ大増量とか、装備可能ジョブに「踊」「学」の文字が追加になったとか
色々ですが


とりあえず神魔法「リポーズ」を使いに金魚の元へ
(※金魚さんはダメージを与えない限り恐ってこない。弱体とか入れ放題)
なんとなーく予測はしてたのですが
神聖魔法なんですね。
臼魔道士75、神聖スキルだけまだ白いんです(´д`)
スキル上げも兼ねてリポーズリポーズしてきたけど
フルで90秒寝るらしいのですが
リキャストの30秒も寝てくれません!
弱体魔法じゃないからか、精霊の印も効果ないみたいです・・・

と、前談はここまでで
今回のメインイベントはなんといってもモグハ招待でしょう!
家具マニアレイアウトマニアの私にとっては
他の人のモグハが見れる!自分のが見せれる!
というのはまさに待ちに待った・・・って感じなのです。

そして集まった10名ほどの面子
(実はマメット再戦クエに集まった面子だったんだけどね)
3国回ってみんなのモグハを見て回ろうということになりました。

長いので今日はサンド編のみ

ヒュームLさん宅


おおおおおおお
すげぇ豪華!
すごい木工職人だという話は聞いていたのですが
憧れのドローイングデスクが置いてます

そして


なんとロイヤルベッド
豪華すぎます

エルヴァーンMけんさん宅


寝床がランプに囲まれてます。
寝相が悪い人は絶対に住めなさそうな空気がビンビンです。
ちなみに反対側には冒険者招待キャンペーンでもらえる
飛空艇ミニチュアが!
うらやましいかぎりです(;´ρ`)

ヒュームMろっくさん宅


斬新過ぎてかえって感心してしまったよ・・・
まさに収納命って感じですが
まあ、多くは語るまい
ちなみにこういう配置をしていると風水の関係でドロップが悪くなる模様です。

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun