Re:あけおめ~


あけましておめでとうございます。
今年もきゆるんねっと、ならびにきゆをよろしくお願いします。
さて、みなさんはどういう年越しをしましたか?
私はメインのLSでまったり過ごしました。
結局FFかよ!という突っ込みは華麗にスルーしまして、
普段は固定コンテンツの都合で別LSにいることが多いので
こういう時位、のんびり顔出しておかないとね。
何故かほとんどのメンバーインしてるし。
んで、シェルマスターYの呼びかけにより
31、1日と思いっきりレベル上げに行きました。

初日はクフィム、翌日はカザム前~弓ゴブ
シンクパーティだったのですが
ずっと私はシンクのレベルより下だったぜ!
まあ、後衛だからひとつふたつ下でも全然問題ない訳ですが。
メンバーは狩踊踊学(私)+希望出してる人から2人
むさい男が踊りまくってるパーティでした。
クフィム時は踊×3しかも全員男だったし。
おかげでレベル20だった学者が一気に26に!ウマー
大晦日のパーティ終了後にはLSの調理人による蕎麦打ちショーもあり
とてもとても充実した年越しでした。
ミルクケースの悲劇
明けて1月1日、ヴァナでは恒例の新年イベントが始まりました。
今年の新規追加分は「~キャップ」「ミルクケース」
どうやら「~キャップ」は牛追いをしているNPCにアイテムトレードでもらえ
3国周辺でそれぞれキャップ集めてルデのNPCに渡すと
「ミルクケース」という調度品がもらえるらしい。
ここでようやく「キャップ」=「蓋」という事実に気づく訳ですが。
帽子かと思ったよ!
まあ、早速両手に花火抱えてトレードしに行った訳ですが。
これは渋い!
特にサルタは広いせいかNPCもなかなか見つからないし
キャップもなかなかくれないというケチっぷり。
  
  
  
苦労してキャップ3種集めてルデへ
いや、ミルクケース普通に売ってるんだけど!(゜Д゜)

デザインはなかなかアンティークでいいのではないかと
しばらくはミルクティー用に置いておいてもいいね。
以下、イベントの感想(愚痴が多い注意)
牛乳瓶の蓋を集めて、物をもらえるという発想はよかったと思う。
ただ、キャップもらえる確立がものすごく低い
そして店売りで出すなよと。
ちなみに店売り価格が低いものはほとんど物もらえないようです。
どう考えてもキャップを集めるより店売りで買った方が安い
ショップレベル最大で出てくるアイテムと
トレードでもらえるアイテムは別のものにして欲しかったです。
んで、キャップが出る確率を上げろと。
発想自体はよかったんだけどねぇ、
これじゃやる人ほとんどいないね。

FINAL FANTASY 11

Posted by kiyulun