ヴァージョンアップが近いです

最近、人から呼ばれない限りなかなかインしないきゆです。
今回のヴァージョンアップもたぶんすぐにどうこう動いたりはしなさそうな予感ですが
何点か気になる所をまとめておこうかな。と。
白魔道士
新しく使えるようになる魔法
リジェネIV 白Lv86
アディカリス 白Lv87
アディアジル 白Lv90
使えそうな魔法はないような気がします。
昔はリジェネ多用していたのですが
アビセアだとどっちかというとケアル連打がお仕事になってくるので
あんまり使わない気がする・・・自分が衰弱の時のサポート用くらいか?
リジェネももちょっと詠唱時間短くなってくれればいいんですがねぇ
AF3胴は割と可愛いと思うが、脚装備が微妙。見た目的にね。
レベル90にもなってカスタムパンツってどうなの???
とか思いながら、結局そのままになりそうな予感です。
ちなみに最近ソロ活動を一切していないのでAF3は全然作っていません。
性能いいから興味はあるんだけどね。
サポ学
机上演習がレベルに応じて強化。
でもサポレベルだとそんなに恩恵ない。
どっちかというとリフレと共存できるように修正して欲しい。
溜まりきった机上がリフレ2で上書きされると泣きたい気分になる。
サポ黒
メインレベル90でついにスタン解禁
相手によっては頼まれる機会が増えそうな気がします。
しかしスタン経験がないのでかなーり心配・・・
モグサック
リアル貧乏なためトークンを見送り続けていた私にとっては大変ありがたい。
これでガンガン合成ができ・・・る?
預けられる装備品も増えるみたいで、これでアイテム圧縮が図れるかなと
大変期待しています。
もちろんこれを機に金庫を空けて調度品を詰めるのですよ!
ジョブエモ
これはいいものです。
是非とも取りに行きたい。
というか風林火山するために侍上げたい
でも取得クエの内容によっては急がないかな。
白のジョブエモはなんか微妙だった。
調度品
私にとって毎回ヴァージョンアップはこれがメインです。きっぱり。
今回発表された合成スキル対応の調度品はかなりよさげ。
小物がいいのが魅力ですね。
全部並べると観光地の土産物屋に見えなくもないけど。
カウンターは現在の私のモグハだとちょっとレイアウトに困りそうな予感もしますが
スキル上昇の効果が得られるらしいし、うーん。悩む。
そしてギルドポイント交換の調度品。
まだドローイングデスク目指して頑張っているところなので
これは手に入れるまでしばらくかかりそうです。
私の錬成スキルは現在31。
また色々と錬成レシピ追加されるみたいだし、また時間みてちまちまと上げますかね

FINAL FANTASY 11

Posted by kiyulun