愛と哀しみのスピネット

2020年5月4日

 FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PLUS購入しました。
 (上記リンク先、音出ます)
 このCD、なんとボーナスディスクにPlayOnlineのディスクが付いているのです。
 いやむしろこのディスクの方がメインです。ボリューム的にも。
 いよいよCD音源でイエェエエイエェェェェェェェイ・・・が聴ける日がやってきた訳です。
 
 もちろんFFサントラの方のディスクも今までのサントラ未収録曲で構成されていてオススメです。
 ちょっと時間がなくてまだきちんと聴いていませんが(´Д`;)ヾ
 さて、CD自体ももちろん美味しいのですが
 初回生産限定でゲーム内アイテムがもらえるコードが付いています。
 それがこれ
 GW-20111112-070851
 スピネット
 流麗な音色を奏でるジュノ様式の鍵盤楽器。
 調度品の一種。
 まあ、ほとんどこれ目当てだよね。って話だけど気にしないで。
 苦労してコードを登録して何とかゲット。そして設置。
 この調度品、設置するとモグハウスの音楽が変わる仕組みなんですが、
 モグハウスに入り直すと暖かなモグハのテーマのイントロが数秒流れた後に
 おもむろに流れ出すアルタナ戦闘BGM
 目が点になった後、抱腹絶倒でした。おちつかねぇwww
 ちなみにモグハ招待でも同じ曲が共有できるようで
 皆様からも「おちつかねぇwww」と大評判でした。
 しかも調べた所スピネットの収録曲のうちの半数が戦闘曲だったという不具合。
 そんなにおちつかないモグハを提供したいのか□e・・・
 それでもこの百合カップルは朝からいちゃそ状態でしたが
 GW-20111112-073055
 ちなみにこの時朝8時になるかならないか位。
 朝っぱらから全開です。
 GW-20111112-081314
 後から邪魔し遊びににきたMの人。
 前日にヴァナ☆コンという名の紳士淑女の社交場に行ってきたそうで、
 腰に自慢げにマンドラ下げてます。
 この角度だとどう見ても白い球根が浮きまくってる見た目ですが。
 20111111174340.jpg
 写真提供:Mの人
 (指が太いからイヤ><という本人希望により一部モザイクをかけさせていただきました)
 アンコールで感極まって一人号泣して歯の詰め物が取れたそうです。
 まったく可哀想な子ですね^^;
 それは誇張表現として、
 こういうイベントに参加出来る立地に住んでいるのはうらやましいく思います。

Blog,未分類

Posted by kiyulun