10年という月日

2020年5月6日

ゴールデンウイーク
旅行の予定も、友人と遊ぶ予定もなく、あっという間に終わりました。
しかも天気は毎日。気温も低く、あんまりGWって感じがしませんでした・・・
不完全燃焼感ものすごい。
そんな中、唯一予定らしい予定として知り合い主催の創作イベントに遊びに行ってきました。
そのイベント、なんと10周年だそうで。
本当におめでたいと同時に、これだけの間続けているという事実がすごいなぁと思いました。
一応ここのイベント、1回目の時にお手伝いしたらしいのですが、
(記念写真の中にいるという物的証拠がでてきてしまったので否定できない訳だ)
その後すぐに私は同人から足を洗ってしまったので、ほとんど今までの過程は知らず。
そう、私も同人やめてから10年経つんだな。
時間の経過は早いなと。
自分の中での10年で何が変わったか考えると
10年前はオンラインゲームなんてやることないと思っていたし。
実家を出るとか考えたこともなかったし。
ホームページを持とうとか考えなかったし、むしろ自分のPCネット繋がってなかったし。
TRPGとか、ただの憧れの世界だったし。
高校の頃考えたオリジをちゃんと書こうなんて思っていなかった。
あの頃の自分よりはちゃんと成長しているっていうのは、自分でもわかる。
だからまあ、気楽にやりたいことをやっていきます。
という本当に自己満足的な雑記でした。

Blog

Posted by kiyulun