お試し的忘年会

今年も恒例の友人主催の忘年会に参加してきました。
ちなみに去年のはこちら。今見ても氷の写真が笑える。
今年は初の試みとしてレンタルルームを借りて朝から晩までやるということで、
「出来ることがあったら手伝うよー」と言ったのが運の尽き。
気が付くとお手伝いとしての参加になっておりました。
参加費を払わなくて済んだのは助かりましたが
(持ち込みパスタの材料費が意外とかかったため)
とてもとても役立たずというか仕事ができない女。金払え言われても文句言えん○| ̄|_
自分の使えなさっぷりはともかく、内容はとても楽しめました。
今までの食べ飲み放題からカラオケに比べるとみんなと落ち着いて話ができるので
参加者のことが色々とわかった。ような気がする。
あと、今回は自分の友人も何人か招いて初参加の方も多かったのですが、
これが思いの外うちとけていて、見ていてほっこりするのです。
思い切って誘ってよかったなぁ。
あとシェフ長の手料理が頂けたのが美味しかった!本気で大根が美味かった
調理場の設備が整っていなかったのが残念でしたが、あんな居酒屋あったら幸せだわ。
写真を、と思ったのですが普通にカメラマンしてた都合
データが全部主催のところで自分の写真は何一つ撮っていなかった不具合。
なので今年は印象的だった事件を箇条書きでどうぞ。
・IHの火力が弱すぎてお湯が沸かないパスタ茹でられない茹でにくい
・そんな火力でも一応唐揚げが揚げられることに驚き。しかも美味い
・発注ミスかホット用の紙コップがお椀レベルのサイズ。
・しかもそれにインスタントドリップコーヒー(コップの縁に引っ掛けるタイプ)
 を注ぐという高い技術を要求される→溢れるほど注ごうとしたら泣いて謝られる
・最新のJOYSOUNDf1をレンタルしたと聞いていたし、HPにもf1と書いてあったが、
 何故か置いてあったのは古いジョイサウンド
 歌いたい曲が入っていない。アニメ映像が流れない等不満が続出。ある意味偽装事件。
 (現在HPは修正されてf1の文字はなくなりました)
・買い出しに出たそるはさんが迷子になって帰ってこない不具合
 (たとえ使ってなくても携帯は持って出るべき)
・どんどん食べ物を出したいキッチン側ともう食べれない&置く場所もないテーブル側との戦い
・私のテーブルの物落とす率がはんぱない。むしろテーブルの端でスカートがめくれる
最期に
主催様。
お疲れ様でした&今年もお誘いありがとうございました。
来年も期待してます。というか、来年は一緒によりよい忘年会になるよう頑張りましょうw
シェフ長様。
一日本当にお疲れ様でした。ごはん本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
うちの身内達へ。
参加ありがとう。あと、初参加にも関わらず手伝ってくれてありがとう。
来年は更に広いレンタルルームを借りて私の集まりと共同開催?
みたいな話ももちかけられているので、
私の会に参加している人達にも連絡が行くかもしれません。
というわけで来年の12月2週目の土曜日は是非空けておいて下さいヽ(´ー`)ノ

会合レポ

Posted by kiyulun