サッポロモノヴィレッジ2017

2020年5月4日

去年から気にはなっていたサッポロモノヴィレッジ。
知っているハンクラサークルさんも増えてきて、ツイッターでもばんばん出ますツイートやリツイートが回ってきて興味津々で遊びに行ってきました。

久しぶりの札幌ドーム。
しばらく見ない間に地下鉄駅からの案内標識が分かりやすくなってましたねー。
あと、駅からすでにファイターズ&コンサドーレ推し。
予想以上の人出で、駅から途切れることない行列にびっくりでした。
当日券の販売所も行列になっていて、前売り買っておいてよかった。
客層も若いお姉さんからご年配、家族連れと幅広い。
出店されている方々の取扱い品目もアクセサリーからアート、カバン、スタイみたいな子供用品、工芸品に家具などと本当に幅広くて、客層の幅広さも納得でした。
相変わらず私は見て回るだけでなかなかお迎えする余裕がなかったのですが、本当に楽しめましたよー。
なお、気になっていたパンヴィレッジは入場規制で長蛇の列ができていたので諦めました…
食べ物はどこも混んでいて買える状況になかったので、来年行くとしたら早めのお昼を食べて午後からにするかなー。
空腹と、体力不足でさっくり回っただけで疲れ果てて離脱してしまったのは少々もったいなかったかも。
札幌ドーム近郊でお昼を食べ損ねたので、地下鉄に乗車してお昼はお家近くのイオンに入っているしじみらーめんのお店へ。
最初にしじみのだし汁が出てくるわ、注文してからラーメン出来上がるまでものすごく早いわ、あっさりだしが効いてすごく美味いわ、替え玉はあるわ、食べ終わった後の残り汁にバジルをいれるとめっちゃ美味くて飲み干す一杯だったわ、なんぞこれーって美味しさだったので行って良かったです。

Blog

Posted by kiyulun