【アフターレポ】the woRks HALLOWEEN HAVOC 14

参加してきました。
なんと数日前に風邪をひいてしまったきゆみさん。
養生に努めたものの完治するはずもなく。
準備も最低限。行くと言っていた会場設営も撤収もキャンセル。全力を出せないイベントとなってしまいました。
そういえば去年のwoRksハロウィンも風邪をひいていましたね。
何かの呪いだろうか。こんちくしょう。
ということで、サークル入場時刻をちょい回ったところで会場入り。

風邪でレイアウトのリハーサルができなくて不安もあったものの基本的にれみむらと同じです。さくさくと設営完了。
時折咳が止まらなくて死にそうになったりしていましたが、みなさまのおかげで無事楽しい一日にすることができました。
新作のウリルさん本も全てお嫁(?)に行き、旧作を購入された方もいらっしゃり、終了時にはスペースがすかすかになっていました。
ペーパーも残り1枚でちょうどよかったですね。
お声かけいただいたみなさま、大変ありがとうございました。
戦利品は、事前に買おうと思っていたものを中心に。
ゆっくり読ませていただきますね。
(しばらく積まれるという説もありますが)

今回一番のサプライズは、高校時代の先輩が来ていた!ということですね。
偶然友人のお手伝いで久しぶりにイベントに来たとのことでしたが、当時から変わらない私のPNに気付いて声をかけていただけました。
ぶっちゃけうちの夢幻ちゃんとウリルは、当時の部誌に載せるために生まれたキャラだったので、まぁ、わかるよね。
woRksというイベント自体もそうなのですが、離れても帰ってこれる場所。
私もそんな存在になれるとよいなぁ。そう感じた一日でした。

同人活動

Posted by kiyulun