きゆるんねっと感謝祭☆2018

きゆみさんが誕生日を機にお世話になっている皆様に感謝を伝える会
「きゆるんねっと感謝祭」
感謝の気持ちが伝わったかどうかはともかく、今年も無事に終了しました。
今年は12名+ちびっこ3名が参加。
都合がつかなかった方からのエア参加表明もたくさんいただき、賑やかな会になりました。
当日は集まれる人は19:00~19:15の間に札幌駅に集合。現地の方が都合良い方は現地で。というゆるーい感じで待ち合わせをセッティング。
そわそわしちゃって、早めに到着してしまったきゆみさんでしたが、さらに早く待っていた方がいたという。
結局、19時になる前に5人が集まっていました。
その後3人が追加で来たところで15分になったので現地に移動。
会場は「博多 ぶあいそ別邸

木に囲まれたおしゃれな古民家風のお店です。
札幌駅からゆっくり歩いて10分程度の立地にこんな素敵なお店があるなんて驚きですね。
遅れるとの連絡があった方がいたので鍋の味を決めたり飲み物を注文したりしながら待ち、無事に全員が集合。
選べる鍋と100品食べ飲み放題プラン
ということで、ファイッ!

担々胡麻もつ鍋!
胡麻の香りがきいて美味い!

ねぎ塩もつ鍋!
あっさりしてて美味い!
何よりモツが美味い!
もう1卓は醤油もつ鍋を選んでいましたが遠かったので断念。
でも美味しそうだった。
他に長崎サラダ、明太玉子焼き、焼きトンなどいただきましたが、どれも美味しかったです。

シメはちゃんぽんめん!
ちな、隣のねぎ塩味は雑炊になっていました。
美味しかったのですが、あまり食べられなかった。

何故ならデザートを頼んでいたから。
3品もデザート頼んだらちょっと引かれたよね。
でも全部食べたしいいじゃん!
左から3色ロールケーキ、ミルクレープ、ガトーショコラです。
もうとにかく美味い、おしゃれ、店員が親切の三拍子そろった良いお店でした。
店の中が少し複雑な構造になっていてトイレの位置がわかりにくかったり、段差があったりしますが、それもまた古民家風の良さともいう。
オーダーしてから実際メニューが来るまでは少しかかる感じ。ただし呼び出しはボタン押したらすぐ来てもらえる。
何より本当にもつ鍋が美味しくてですね。良いもつは口の中で溶けてくるんですよ。また食べに行きたい。
ぶあいそ別邸様、本当にありがとうございました!
ここからは自慢のターンになります。
私が感謝を伝えたい会なのに、本当に毎年素敵なプレゼントをありがとうございます。
でも、一番うれしいのは参加してくれること。
たとえエア参加でもその意志を伝えてくれるだけで本当に嬉しくて、力になります。
また一年、生きていていいんだよ!
わーい、わーい。
ということで、いただいたものの自慢はじまります。

奈々ちゃんからバースデーカード
私の大好きなシナモロールのカードってだけでも嬉しいのに、うちの夢幻ちゃん&美琴ちゃんでカスタマイズされた上愛のこもったメッセージ付き!
当日は待ち合わせ第一号、そしておしゃれして来てくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
つきこさんからミニ色紙
私が好きなつきこさんのお宅のテノールさんとうちの子のウリルによる衣装とりかえっこ!素敵!色もとてもきれい!
職場からの直行で大変だったと思いますが、参加していただきありがとうございました。お子様方への気遣いも助かりました。

けいなさんからヒプマイの布教とイラスト
ライブの抽選券を買ったらCDが付いてきたということで大人買いしたCDが布教用に参加者全員に配られました。熱いダイマ。ヒプマイ気にはなっていたので有難く聴かせていただきます。イラストは以前ツイッターで描いていただいたものをプリントしてきていただきました。嬉しい!
ちび二人を抱えて参加していただき、ありがとうございました。二人ともおりこうさんで、姉が弟にフライドポテトを渡しているのを目撃して萌えた…!惜しむべくはヒプマイ好きな面子がスケジュールの都合がつかなくて来れなかったことかな!

よじさんからアクリルスタンドとバッグチャーム、マステ
うちの子を描いてくれるとは聞いていた(資料渡していたので)のですが、まさかアクスタが出てくるとは思ってなくてびっくり。完成度も高くこいつをオカズにご飯何杯でも食べれそう…!バッグチャームとマステはオマケみたいなこと言ってましたが、バッグチャームも完成度高いやつじゃないですか!以前バッグチャームをいただいた時はおひさまに恵まれず硬化が間に合わなかったらしいのですが、今回はUVランプでばっちりだった模様。また、方向指定のないマステは使い勝手がいいので有難いです。
ナチュラルログインからの参加、ありがとうございました。

澪ちゃんからコウペンちゃん詰め合わせとイラスト
イラストは毎年いただいているのですが今年は何と新作のうちの子、シェッドとニア。いちゃいちゃですね。カップルの話を書きたくて作った子なので嬉しい。そしてシナモロールのポーチに詰め込まれたコウペンちゃんグッズ!微妙に欲しいんだけど買わないラインのものだったのが嬉しい。クロッキーブックは持ってるんだけど、消耗品なので何冊あってもいいんだぜ?ちなみに一番右のははがきサイズの水彩紙で、単に使っていないからいただいただけ。
唯一の感謝祭皆勤賞。いつもありがとうございます。

そるはちゃんからタブレット用のケース
surface proを購入した際にお願いはしていたのですが、まさか出来上がっていたとは思っていなかった。かっちりとした出来栄えで、タグも付けてあって素敵。突貫で作ったので粗があるとのことですが、全然気にならないよね。これでお外でに持ち出すことができる。
腰が痛い中参加してくれて本当にありがとう!
れんくろ夫妻からパスケースとコロコロ
…が後日届くらしいです。通販で取り寄せてくれているとのことで、わざわざ有難いです。
いつも家族で参加ありがとう。くろいすさん東京単身赴任いってらっしゃいです。
しまさん
いつも参加ありがとうございます。気付いたことを遠慮なく言ってもらえるので助かります。至らないこと多々ありますが、今年も楽しんでいただけて良かった!
ばくたさん
お誘いに快く乗っていただき、ありがとうございました。競馬場からやってきて、翌日また競馬場というアクティブさに憧れる。帰りも送っていただき助かりました!
Rioさん
初参加で、知らない人も多いと不安な中来ていただきありがとうございました。なかなかお構いできない位置関係でしたが、楽しいひとときを過ごせたみたいでそれが何よりも嬉しいです。
以上、本当に本当にありがとうございました!
来年の感謝祭は2019年9月7日の予定です。何気に10回目らしいので、是非是非予定を空けておいてください。
おまけ
アクスタいただいたのがちょうどデザートが来たタイミングで、言われるがまま設置したらコラボカフェみたいになったやつ。

創作メンツが、自創作のコラボカフェに思いを馳せる中
れんれん「料理なら作るよ!」
知らない人は軽い気持ちで聞いていたと思うけど。


彼女、このくらいは作ってしまえる子だからね!

会合レポ

Posted by kiyulun