帰ってきたエオカフェイシュガルド支店

2018年11月に期間限定で突如上陸したエオルゼアカフェイシュガルド支店。
それから何と約半年という短期間で再びやってきたのでまた、行ってきました!

外観はほぼ前と同じですが、
前四人席だった奥のスペースがフォトスポットに。

青魔道士の衣装。

オルシュファンさまのコーナー。

そしてイラストがたくさん展示されておりました。

 

今回のオーダー

でぶチョコボのメテオハンバーグプレートデラックス

前回はハンバーグ on the チーズでしたが、今回はon the 目玉焼き!
メテオはどこに行った?という気はしなくもないですが、玉子好きにはたまらないプレートでした。
目玉焼きでぶチョコボがてっかてか。黄身の仕上がり完璧で幸せ。

でぶチョコボのよくばりサンドイッチ

目に使われている海苔がパンのあたたかさに丸まっていき、「なんかちがくない?」になりがちサンドイッチ。
私は少しかじっただけですが、玉子とベーコン入ってて美味しかった。

マヒマヒのフィッシュアンドチップス~3種のアタッチメントソースを添えて

魚とフライドポテト。
フィッシュ美味かった。魚に飢えてる。

ダイヤモンドダストサラダ

えらい綺麗なサラダ。
青いゼリー美味しかった。何の味かわからなかったけど美味しかった。

モーグリパンケーキ

個人的メインイベント。
しっかりめのパンケーキで、可愛いし、美味しい。
箸で食べてたらチヂミ扱いされたけどしっかりパンケーキ。

ミニオンプリン ~ポチャチョコボ~

まるっと食べたかったやつ。
チョコボの顔の後ろにはさっぱりシャーベットが乗っかっていて甘いプリンとの相性抜群。満足。

漆黒のヴィランズ

なんかよくわからないけどおいしそう!と、今回のメンバーに人気だったドリンク。
ブルーベリーソーダの中になんかゼリーが入っていたそうです。
美味しいけど氷にはばまれてゼリーが全部出せないやつ。

暗黒騎士

なんの味だろう、ごま?(色的に)
ざくろでした。ちょっとヨーグルト感もあったかも。

踊り子

レシートの記載よりチェリーレモンとのことでしたが、マンゴー感あるトロピカルドリンクだった模様。
ちなみに炭酸なし。

ガンブレイカー

甘味のないレモンスカッシュっぽいソーダ。

に、このような小さなカップが付属している。
これは、ラムネ菓子と口の中でパチパチする飴や!きゆみさん知ってる!!!

これ、ドリンクの中にインするんやろー?って、ざーっとソーダの中に突っ込む。

パチパチ。パチパチ。パチパチ。

うるさいドリンクでした。

モーグリのぷかぷかミルクティー

前回飲みたかったのに飲み損ねたやつ。
モーグリは甘いけど、ミルクティー自体は甘さ控えめです。
写真を撮るためにカップを回したらモーグリも一緒に回り始めて苦労しました。

 

以下は毎回頼んでいるので写真だけで。

騎士オルシュファンのとってもイイ・・・!鍋

ニーズヘッグの右眼ンチと左眼ンチ

 

たくさん食べました。ごちそうさまでした。

最後に店員さんに
「21品なのでコースター21枚取ってください」
って言われて笑った。
そんなに食べたんかい。

今回のコースターは蛮神とアートワーク系。
予約特典のジョブコースターは赤魔道士にしました。青魔道士はそるはちゃんの。

コースターの裏のデザインが前回と変わっていました。
左が前回、右が今回。

あと、ウソウソとアルファのぬいぐるみに心奪われつつアイストレー買ってきました。

今回もとても楽しかったです。
次はいつくるかなー。

BlogFF14,ごはん

Posted by kiyulun