れみのそうさくむら 第五寄合

2020年5月4日

2月19日はいつもお世話になっている創作イベントのれみむら。
きゆるんねっとも、久々にサークル参加してきました。

当日のスペースはこんな感じ。
なんと、新刊が出ました。

その名も「夢幻シリーズキャラクター設定資料」

私がみんなにうちの子を描いてほしいから。
というめっちゃ自分本位な理由で出した本でしたが、常連の方はもちろん、設定資料が好きだという方からもお手にとっていただけて嬉しい限り。

お隣さんは写真ポストカードサークルF*Lの宮本さんとその隣接で水彩イラストを描いていらっしゃるサラヤさん。
逆隣は最近良くお世話になっているロリィタ水彩描きさんのことりさん。

宮本さんは初対面でしたが、とても優しくて気さくな方で、私耳の都合で左側のサークルさんとあまりコミュニケーションできないことが多いのですが、今回はたくさんお話させていただけました。
サラヤさんは、一つ飛び隣なのにわざわざお菓子を…やさしい!!!

そしてことりさんは偶然隣だったにも関わらず二人で仲良くベレー帽をかぶっていたので周囲からは双子コーデと言われて楽しかったです。
双子は私の年齢的に無理ある気がしたので姉妹ということで…!
段々妹分が増えていく。

反省点は、新刊に夢中になりすぎて他の宣伝がおろそかになったことですね。
特にポストカード新しいの出てるのに黙ってたら初動がめっちゃ動かなかった…そしてポストカード出てるって言った途端100円が上乗せされる…本当申し訳ねぇ。
あと、おしながき作るべきかもって思いました。や、置く場所ないけどね。

そして今回の戦利品。


みなさんの新刊と、前回買えなくて涙を呑んだやつ。
詰みが増えてきて読むのは遅くなりそうですが、楽しく読ませていただきます。

というわけで、参加したみなさま、スタッフの方々、何より主催のれみ村長。
楽しいひとときを本当にありがとうございました!

次回のサークル参加は2月29日、the woRks original 39になります。

同人活動イベント

Posted by kiyulun