the woRks original 39

2020年5月4日

2月29日はいつも参加させていただいているwoRksさんのイベントでした。

ご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で参加を見合わせた方が多数。参加された方もほぼマスク着用。ガラガラの会場で定期的な換気と手洗いの徹底が呼びかけられる異例の開催となりました。

丁度前日に緊急事態宣言が出され、自粛ムード漂う中。あまり目立ちたくないなーというのと、こんな日だからどうせ物は売れないだろうというのと、用事があって早上がりするので持ち込み部数を少な目にしてディスプレイ用品も置いていつものカートではなくトートバッグに詰めて出動。荷物軽くてらくちんだなおい。

そうして、会場に到着した私を待ち受けていたのは
欠席で空いたスペースを買い取って4スペ展開をする人たちでしたわ。

ここで私の隣を1スペースだけ空けてしまうのも何か寂しいな〜と思ったので、私も急遽お隣を買い取って2スペース展開してみました。お隣、隣接で出してた相方のスペースだったしね。

荷物少な目で来たこともあって、さすがにガラガラっすね。そろそろ2スペになった時のことも考えた方がいいかもしれない。(や、こんな機会はもうないと思うが)

なお、帰宅して売上げチェックしたところ、なんと2スペの代金より売上げがほんの少しだけ上回っていました。さすがに今日は売れへんやろ〜思っていたのでびっくり。本当にありがとうございました。

ちなみに4スぺ展開をしていたお二方のスペース。

さすがすばらしい。
ちなみに、お二人とも日頃から仲良くさせていただいている方です。
この日もたくさん良くしていただいてありがとうございました。

 

本日のメインといっても過言ではないお楽しみ抽選会。

何せ参加人数が少ないので表紙が当たる確率が高いのではという危惧の元、きゆみさんはあっさり一番最初に呼ばれ、なんかきらきらした砂時計をいただきました。

ちなみに銅賞(次回パンフの中に何かかきませんか)に当選したのが4スぺ展開していたフェルグ・ロッカさん。
今回のパンフの中表紙も描いています。つまり前回の銀賞。

そして金賞(次回のパンフの表紙はあなた)に当選したのが何と今回パンフの中に何かかいた、つまり前回銅賞のリヒトさんでした。

つまり、今回のパンフを描かれた二人が次回のパンフも描くようです。なんという奇跡。なお、銀賞はリヒトさんのお連れの方だったので実質メダル総ナメですね。

 

今回の戦利品。

パンフと不定形さんのねずすけイラスト集とリヒトさんのサモンマギアはじめてセット。

ねずすけイラスト集はネズミのねずすけ×宝石に、優しい言葉がそえられた癒やしの一冊。

サモンマギアはずっと気になっていたけど始めたらきっと沼と思ってたやつ。今日は売るつもりなかったらしく表にでていなかったんだけど、無理を言って奥から引っ張り出してもらった…感謝。

あと、東京からいらっしゃった方からの差し入れらしいメープルマニアが美味しかったですね。

参加された方もエア参加された方もお疲れさまでした。

同人活動イベント

Posted by kiyulun