サイコロ振らない温泉旅

2年半ぶりにミスター主催の温泉旅に参戦してきました。

冬ということと車一台。そしてそるはちゃんの腰が心配ということで、サイコロなしかつ近場の温泉。石狩市にある番屋の湯という場所が目的地。

到着前にコンビニで買い物してお昼。
お昼はラーメンきちりん花川店さんにて満場一致の塩ラーメン!



あっさりスープにコシのあるちぢれ麺。やわらかチャーシューと、完全に理想のラーメンが出てきました。
うわー、満たされる。



現地はこちら、きれいで趣のある建物。



中庭のお風呂ではカピバラさんが入浴中。
(人間のお風呂とは別です)

お風呂は洗い場が広めで、建物が暖かくぬるめのお湯もあるゆったりくつろげるところでした。
ジャグジーが一番ぬるく、寝湯が一番熱かった。なお、男湯の寝湯は水だった模様。
というわけで、ぬるめのお湯にたっぷりつかって温まって露天に入って、熱くなったので一回冷ましてまたぬるめのお湯につかって上がったらいい具合にとろんとろんになりましたわよ。

帰りにスーパーに寄っていただいて、夜はそるはちゃんが塩鶏鍋を作ってくれました。



もちろん〆は塩ラーメンですね。満たされる。

主催のミスター、お付き合いいただいた姉さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
次回、サイコロを振る旅には参加できる…のか?

あと、通り道にあったサーモンファクトリーに行きたかったのに改装中でやってなくて残念。リニューアルして機会があれば行きたいのう。

Blogごはん,温泉

Posted by kiyulun