ゆく年くる年2018

2020年5月4日

本年も、きゆるんねっととお付き合いいただきまことにありがとうございました。
今年はTRPGもやめ、サークル活動もお休みし、私事で少しごたごたし、何かと揺れ動く年でした。物理的にも揺さぶられたし。
一方でたくさんのイベントごとがあり、ライブや個展を見に行く機会も多く、大変忙しく充実した一年だったように思います。
ということで、今日は手元の手帳とブログの記事から一年をざっくり振り返ってみますね。
えふえふ14
雪まつりのエスティニアン雪像とエオルゼアカフェイシュガルド出張店は北国の光の戦士にとっての二大ビックニュースでした。
私も仕事帰りに近くを通れるのをいいことに、雪像の制作過程を見守るべく大通公園に通いました。
エオカフェは開始翌日と月末の二回行くことができました。本当に楽しかったので、こまめに開催するか常設して欲しい。
写真は、更新しようとして忘れていたエオカフェ二回目の模様です。






いべんと
2月と5月のwoRksさんに出た以外は、ずっと一般で遊びに行かせていただきました。
woRks以外ですと、れみむら、やわらか、北ティア、文フリあたりですね。自分のスペースにしばられない自由さがある!と見せかけてなんだか結局挨拶に忙しかったり腰を落ち着ける場所がなかったりで普段とあまり変わらなかったかも。サークル参加に比べると体力が温存できる気がしました。
あと、イベントの知り合いの展示会もたくさん足を運びました。個展も多くて楽しかったなぁ。
らいぶ
ライブクレヨン(YAMAKAN)、弾き語りばったり(KANさん)、Mellowのアコースティック、サウンドテスト(ゲー音部)、fripSide行きました。来年も変わらず行けるといいな。

コウペンちゃん
私の一年の癒やし。今年は本当にコウペンちゃんと共に歩いたといっても過言ではない。
たくさんグッズも買ったし、タイトーステーション、コウペンちゃんミュージアムと、会える機会もあった!
ちなみに、札幌ロフトではコウペンちゃんらんどが開催中です!!!来年もコウペンちゃんブームは続きそうですね。




他にも、たくさんの人に良くしていただき、たくさん遊んでいただきました。
来年も変わらずまたーりとしていきたい所存ですので、変わらぬお付き合いをしていただけると嬉しいです。
それでは、良いお年を!

Blog

Posted by kiyulun