fripSide – Phase 2 : 10th Anniversary Tour 2020

今年もミスターと共にfripSideの札幌公演に行ってきました。

会場は教育文化会館。
この日は昨年の会場だった札幌市民ホール(旧わくわくホリデーホール、現カナモトホール)の会議室でれみむらカフェをやっておりまして、

「なんで毎年会場が変わるんだ」

と文句を言いながらギリギリまでれみむらカフェに滞在。
20分かけて歩いて会場に到着しました。

裏手に回ってトレーラーを撮ったところでミスターと合流。

今年もとても楽しいひとときで、時間があっという間でした。
右側2階席だったので、下の猛者達が見下ろせて良かった。やっぱりサイリウムが綺麗なので、見下ろす席最高ですね。
オープニングも良かったし、今回のアルバムはミディアムテンポのものが多いにも関わらずめっちゃライブ映えしててどの曲も乗りやすかった。
なんちゃんの後半衣装めっちゃかわいい〜ってなったし、brand new worldのsatさん、超かっこよくて尊い〜ってなった。

反省点としては、始まったら30秒で熱くなるのわかってんだから、パーカー脱いでおけよ!って話と、only my railgunで勢い余ってキンブレで自分の頭ぶっ叩いていたことですね。もちつけ。

運動後はタンパク質が必要よね。ということで、終了後はびっくりドンキーへ。

肉!肉!
誘惑に耐えきれずエビフライも!
ご飯は控えてヘルシーに。
と思ったじゃろう?

食後のチョコパフェどーん。

順調にカロリープラスですね。

ちな、今年もタオルをミスターから頂いてしまったのですが、去年のピンクのが可愛いので今年は未開封のままコレクション行きです。でも今年質感が良くなった。
銀テは飛んでこない位置にいたので焦りましたが、後ろに落ちていたのをゲット。良かった…!

案の定その後2日筋肉痛と頭痛に苦しんだ訳ですが、来年もまた参加したいです。

BlogfripSide,ライブ

Posted by kiyulun