推しが大雪像になった日

2020年5月4日

あの日、あの時、確かに私は「彼」と旅をし、そして恋い焦がれた。
あの旅から二年。
「彼」は再び私の前に現れた。

今年の札幌ゆきまつりの大雪像は
「ファイナルファンタジーXIV&“白銀の決戦”」
現在プレイ中のゲームかつイシュガルドでは断然推しの彼が大雪像になったということで、私も開催前から張り切って足を伸ばし、開催後も何度も訪れておりました。といっても、仕事帰りなのでいつ行っても夜でしたが。今のプロジェクションマッピングってすごいですねー。


雪像の左右にある看板。
プロジェクションマッピングが始まるまではキャラクター選択の時の音楽がかかっていて感慨深い。色々な思い出が蘇ってくる…と思ったけど、だいたい「○○○人待ちです」の思い出だったわごめん。

彼が蒼の竜騎士エスティニアン。
兜を取るとイケメン。いや、雪像じゃわからないけど。

邪竜ニーズヘッグ。
造形が細かい。右目がちゃんと潰れているとか忠実。

プロジェクションマッピングは大迫力で、周囲の反応も上々でした。
知ってる人も知らない人も「すごいー!」って感じでしたね。
全貌は一番下に動画貼っておきます。

オフィシャルショップ内には吉Pのサインとメッセージ。

シヴァのスノーボードも展示されておりました。かっこいい。
というわけで、めちゃめちゃ満喫させていただきました。
札幌住んでて良かった!
ありがとうございました。
プロジェクションマッピング動画は下記URLです。
2月10日18時台の映像。口上付きです。
FCメンに見せるように撮ったものですが、思いの外良く撮れたと思います。

Blog

Posted by kiyulun