テーブルトーク

2020年5月4日

 先週今週とTRPGをやりに行ってきました。
 そう書くと、随分しょっちゅうやっているように見えますが、
 実際はまだ初TRPGから一年も経っておらず、回数もまだ数える程。
 つまり、メンバーの足ひっぱりまくりの超初心者です。
 それでも最初の頃はビギナーズラックというやつなのか
 サイコロの出目がよくて注目されていたりもしました。
 (TRPGはサイコロを振って成功失敗などの判定をするのです)
 しかし、そんな運も長くは続かない訳で、
 ここのところは足ひっぱりまくりだなぁ。と痛感。
 元々状況判断力とか、咄嗟の時の決定力とかに欠ける性格なもので
 それに加えてまだルールにも慣れていないし、ううむ、もっと精進せねば。
 最近の日曜日は、ニチアサタイム終了後に力尽きて爆睡が続いていたので少し心配でしたが
 無事に一日乗り切る事ができてほっと一安心。
 また明日から残業頑張る。

Blog,未分類

Posted by kiyulun