何もない日でも鮭を食え!の会

それは、12月のニチアサ。
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーにて、伝説のギャグ回「クリスマスをたのしみに」が放送された。

「クリスマスにチキンなんて食ってんじゃねぇ!クリスマスには鮭を食え!!!」

と暴れる怪人のお話で、最後はパーティーでチキンと共に鮭のフルコースが振る舞われるというもの。
これを見て、きゆみさんは思いました。

「鮭のフルコース……食べたい!」

この想いを料理上手な友人、れんれんに寄せたところ快諾いただいておりまして。

ようやく念願叶いました!!!

ありがとう。ありがとう友よ!

というわけで、本日のおしながき。


サーモンとアボカドのタルタル

間違いない美味しいやつ!
お口の中でサーモンとタルタルがトロトロで美味しかったです。


鮭アラの豆乳スープ

鮭の出汁がしっかり効いた豆乳スープ!
豆乳と生クリームと少しお味噌が入っているのだとか。
アラは出汁を取るのみに使われたので鮭自体は一切入っていないのに、めっちゃ鮭!すごい美味しい!


鮭とほうれん草のチーズクリームスパゲティ

鉄板なやつ!!!
スパゲティ大好きなので嬉しい!!!
味もまろやかでうまー。プロセスチーズがソースに溶かされているそうです。


鮭のムニエル レモンバターソース

美味しい!まさに鮭!
きゆみさん、ムニエルも好きなんですよ。
レモンバターソースがまた良く合います。


鮭のムース 卵黄ソースがけ

デザートぽく作ったそうですが、そのお味はまさしく鮭!美味い!!!そしてオシャレ!
本人的にはもう少し柔らかく仕上げたかったそうです。

そしてEXのデザート


澪ちゃんからおみやのチョコケーキ

パールモンドールとか、間違いない奴じゃないですか!!!
外パリパリ、中ふんわりの美味しいケーキでした。

ありがとう、そしてごちそうさまでした。

ちな、食前にはリュウソウジャーを、食後にははぐプリ映画を観たので本当俺たちニチアサ好きやな!

Blogごはん

Posted by kiyulun