6連戦

2020年5月4日

休日はお風呂入ってお洗濯して掃除片付けもしちゃって買い物に行ってる間に夜に。
職場の人にセミナーに誘われてたけど、結局行けなかったや・・・

 

無制限オウリュウやサルベージのボス等、主にナ盾が有効と言われるNM戦。
ヒーラーは回復しつつ真空の鎧での補助が必要になるためサポ召喚士が必要とされます。

臼75/召1 ・・・(;゜ロ゜)

サポ黒でのデジョン、エスケプの移動力は魅力です。
MP節約のためのコンサーブMPも地味に役立ちます。
いざというときの「精霊の印」は時としてパーティのピンチを救います。
だがしかし!
白としての可能性を広げるにはサポジョブ選択の幅を広げるのは必須。

ということで、
レベル上げはともかく召喚獣をげっとするべくまずはフェンリル以外の6連戦に行ってきました。

今日はSS多目でお送りしていきます


ルテから流砂洞に入ってタイタンから。

メンバーは
狩75/忍37、臼75/黒37
以上!

作戦もアストラルフロウを警戒して臼は下段から離れて魔法援護、主に狩でちまちま削るというシンプルなもの。
ひとまず突入して釣ってきてもらいまずは弱体一式入れてみる訳です。

ヒーラーブリオー:弱体スキル+10
クレリクミトン:弱体スキル+15

全レジだよチクショウ。
ただ、精霊の印入れてもダメだったのでそういうものなのかもです。
ちなみにフラッシュ、影縫いもレジ・・・アリエネェ
と、最初だけあせったものの順調に削りアスフロもレジって終了。
「もう殴っていいよ~」
とのことだったので突撃!


ケツが・・・ケツがぁ・・・
という感じで終了。


一旦ラバオ経由でテリガンを抜けてガルーダ


ダメ元でいれた弱体のうち、パライズだけ入りました。
切れるたび入れなおしてたけど、レジ一切なく入ったので弱点属性のものだけ入るようです。


ヨトからイフリートの釜に向かいイフリート


アスフロがレジれず即死に。
ケアルでタゲ取り、ストブリマラソンしたけど、きっつかった~


イフ釜からエスケしてウガレピ寺院経由で怨念洞へ
リバイアサンのクリスタルは水の中に浮いてます。
水が汚いような気がしますが気にならないのか?w


アスフロまでは順調だったのですが、
HP回復の技と攻撃の技のダメージが半端じゃなく死体が・・・
立て直しつつ、倒せたのですが倒す間際に死体となって吐き出される臼がおりました・・・
勝ててよかtt
ウナギのくせに強いよあいつ


一旦自国に戻りOPからジ・タ、ボヤーダ樹へ


一番強いと思われていたラムウはあっさりクリア
スロウだけ入ります。


最後はまたOP経由でフェ・イン。シヴァ戦


順調にアスフロも飛び出して殴りに参加。


って、えーーーーーーーー。
なめてかかると、痛い目にあいます(´д`)

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun