「あの」カレー


「テイルズ オブ」シリーズの人気メニューがついに登場!!
というわけで「ハウス マーボーカレー」を食べました。
ラインナップは
コクの中辛 ピリ辛豆板醤のうまみ
まろやか中辛 オイスターソースの味わい
の2種類。
コクの中辛が麻婆強め、まろやか中辛がカレー強めという感じがしました。
ピリ辛・・・という文句の通り、コクの中辛の方が辛いです。
でもスパイスの辛さじゃなくて豆板醤の辛さ。
これがけっこううまい。
レトルトならではの味の薄さはあるけど、
レトルトにしてはかなり美味しい部類じゃないかと。
カレーに豆腐が入っているというのは最初は不思議な光景でしたが、
この豆腐がまた味が染みていてとても美味。
多少高めのお値段でしたが、一度はご賞味あれ。
今度はレトルトじゃなくて手作りとかしてみたいものです。
ちなみに今回の写真ですが
ブログ用に撮影しようと箱を並べていたら
「ヴェスペリアのパッケージも並べたら?」
と言われたので、添えてみました。
珍しく敷物したりクマつけたり豪華仕様でお楽しみください。