Re:うーむ(笑)

今更ですが、
初めてメイジャンの試練に挑戦しています。
曜日待ちとか、天候待ちとか、張り込みとかだるいし
そこまでして武器作って使うかと言われると使わないし。
とか思っていたのですが
ヒーラーという仕事に誇りを持っている臼の端くれたるもの
ケアル杖位持つべきなんじゃなかろうか
と、ある日ふと思った訳ですよ。奥さん。
他の武器に比べるとそんなに大変じゃないらしいとも聞きまして
早速、何故かもらうだけもらってあったくるっくーさん
ロッカーから引っ張り出してきました。

とはいえ
「白ソロ?お前には無理無理」
と言われてしまったので
どう見てもローキックが届いていないタルモンクさんにお手伝いいただいています。

うおおおおおおおおおおおお、殴れ殴れ殴れなぐれえええええ!
という訳で一日で3段階目まで終了してきました。
休みの日の日中位しかやれなさそうなので後はちまちま・・・
次回ヴァージョンアップの時までに完成出来たらいいなぁと思ってます。
さて
3段階目、試練No.828
光天候、または曜日に何でもいいから50狩ってきやがれってやつですが
何でもって言われると結構悩むもので
結局そるはのレベル23きゃーりゅーさーんにシンクして
光曜日に過去サルタで兎乱獲をしてきました。
この日はなんと満月、まんまるお月様が大変綺麗です。
光曜日を待ちながら、ふと思ったのです。
ヴァナディールのお月様って曜日に対応してる色をしているけど
日付変わった瞬間に月の色も変わるのかしら?

という素朴な疑問。
思ったらやっぱりその瞬間が見たいじゃないですか
丁度曜日待ち=日付が変わる瞬間を待っている訳だし
お月様を観察することにしました。

0時近くのお月様は位置が高い・・・
ってか真上にきちゃって見えねえええええええええええええええ!
と騒いでたら
「主観視点にしてカメラ上に持っていったら見えるよ!」
とそるはに言われて慌てて、主観視点に。
そして0時

おおお、色が変わった!
久しぶりにFFの大自然に感動した瞬間でした。
まあ、これくらい知ってる人結構いそうですが。
というかこれって端から見ると真上見上げてぼへーってしてるって事だよね。
かっこわるいね!
と思って視点を元に戻したら

ちょ、集まりすぎ!

FINAL FANTASY 11

Posted by kiyulun