メイドウリルさん

2020年5月4日

メイドウリル
落書き投下。
オリジの小説のキャラです。
メイド服は第2巻で着る予定。見込み。着るはず。
一回上げたけど消しちゃったし、その物語が見れるのはまだまだ先の事になりますが。
友人がブログでFireAlpacaというペイントソフトを紹介していたので、
それの試し描きです。
普段使っているsaiというソフトと比べると
グラデーションの塗りが出来ることと、エアブラシの使い勝手がいい。
あと、透視図とか、集中線のスナップが簡単にできるので、
背景を描くにはすごくいいかもしれない。
んだけど、思いの外ぼかしがぼけてくれなかったんだよなぁ。
影に濃い色を乗っけてぼかしてぼかしてぼかす私としては、ちょっと致命的。
一長一短ってとこですかねぇ。
フリーのソフトだし、興味がある方は試しに使って見る事をオススメします。
操作自体はとても簡単。
それにしてもこのFireAlpacaってソフト、名前の通りロゴがアルパカさんです。
起動する度アルパカさんです。
アルパカさんというと、昔某ももの人がハンゲのアバターで、
どうみても課金アクセみたいなアルパカを背負っていたのを思い出してしまって、
時々なんだが妙にむかつきます
責任取れももの人!www

Blog,未分類

Posted by kiyulun