鍋とGMの心得

こそーりと
トップ絵を一枚追加しました。
夢幻ちゃんの幼なじみの美琴ちゃんです。
本編内では夢という名の回想シーンでの登場ですが、多分重要キャラ。
昔からキャラ名出さずにただのオリキャラとして描いていたので、
付き合い長い人は見覚えあるかもしれまぬ。
とはいえ、表示されるかどうかは完全ランダムなので簡単に見れるかどうかは謎。
結局絵を一枚描くのに一日仕事になってしまった。
しかもデッサンがくるってひどいことに・・・左右反転すると泣きそう。
鍋をしながら語る
土曜日は久し振りに友人を家に招いての久し振りの鍋でした。
FF11仲間かつTRPG仲間という感じですね。
突発企画ながらも参加してくれてありがとう!
鍋を囲んでのトークはとても楽しかったです。
そんな中、
TRPGでサタスペやりたいと相談したところ、GMの心構え的なことを色々と語ってもらった。
何を用意するべきか、シナリオを作るにはどうすればいいか・・・
実りあるひとときでした。
ルールブックを読み込んだり、システムの確認とシュミレーションしたり、
なかなか準備する時間がないけれど、いつかはやりたいな。
ちなみにこの間まではロードスやりたいって言ってた。
浮気性な自分。

会合レポ

Posted by kiyulun