週末、サイコロ温泉とクトゥルフ

誘われて、ぶらり温泉旅
参加メンバー
 ミスターS
 B師匠
 N姉さん
 自分
そして当たり前のように用意されるサイコロ表
さいころひょう
水曜どうでしょうが好きな濃い皆様にはおなじみの表ですね。
もちろん、サイコロキャラメルの箱を転がして行き先を決めます。
じゃんけんで負けた人が全責任を負ってサイコロを振る!ということで
じゃんけん
S:ちょき
B:ちょき
N:ちょき
自分:ぱー
・・・・・・・・・・
おいいいいい、まさかのストレート一人負けかよ!!!!!
という訳で振る。
出目は「1」
ふるびら温泉・しおかぜに行く事になりました。
さて、その場所はといいますと現在地札幌から見るとこんな感じ

大きな地図で見る
小樽を越え、ニッカウイスキー工場で有名な余市の更に向こう。
車で片道2時間くらいの行程だそうです。
北国も最近は急に気温が高くなり、炎天下の中ミスターSの運転で出発。
お昼は余市のお蕎麦屋さんにて
そば
天かすと卵黄が乗った天玉という蕎麦です。
歯ごたえがあってとても美味しい蕎麦でした。
注文してから40分とか待たされなければもっとよかったんだけどね・・・美味しかったけどね・・・
想定外の時間のロスをしたものの、元々15分前倒しで行動開始していたことと
渋滞を避けるため小樽まで高速に乗ったのがきいて、ほぼ予定通りの時間に目的地に到着。
しおかぜ
黒とコンクリート打ち放しのツートンがお洒落な趣のある外観。
内装もかなり綺麗で、どうやら建物ができてからまだ1年くらいしか経っていないらしいです。
けしき
これは駐車場からの景色。海が綺麗です。
マターリ温泉に浸かった後は、今度はB師匠の運転で札幌まで帰還。
楽しい一日でした。
翌日はTRPGの7月例会のため某区民センターへ
デッドマンウォーキングのキャンペーンの予定だったのですが、
事情があって急遽マンション・オブ・マッドネス大会に変更。
クトゥルフTRPG風のボードゲームということで、wktkしながら出動。
基本屋敷を探索して謎を解き、提示される目的を達成するゲームのようです。
クトゥルフTRPGと違うのは戦闘が結構多いところかな。
そしてゾンビとかミ=ゴくらいなら割とあっさり倒せる。
そしてマスターが本気で殺しにかかってくる。
なんせマスターvs探索者だから。
きっちり理解してやるのはなかなか難しいけれど、それでも十分楽しめたなぁ。
最期に探索者Oが入っちゃいけない部屋に入ってあっさり終了したのは笑った。
しかも私はマスターが勝利した場合に勝利というカードをひっそりいただいていたので、
何もしないで勝利した!www
週末遊びまくったので、仕事に行くのが大変だるいです・・・

会合レポ

Posted by kiyulun