はじめての迷宮キングダム

やってきたのが一週間前なので今更感ただようが、記録しておきたいので書く。
迷宮キングダムをやってきました。
今回のプレイヤーは3人。
初めてなのが私だけだったので、
みんなの好意に甘えて疾風怒濤女王様プレイでひゃっほいしてきたよ!
サイコロの目が極端だったよ!
民の声とか、気力とかつぎ込んでサイコロ8個まで増やしたのに、
ほとんどが1~3しか出ないってどうなのよ。
(たしか一個だけ6があったが他は3以下だったはず・・・)
敵を国民に誘おうとして盛大にファンブル→呪いでフルコースに変身
→食べてもらって何故か信用を勝ち取れたコンボは無駄に輝いていたよ。
全体的な感想ですが、
システムがシンプルなので遊びやすかったです。
だけど基本的にシステムゲーなので、ロールプレイ部分をあまりしっかりやらなくてよい感じ。
TRPG初心者に優しいシステムな気がします。
と、メモ程度に走り書きして今日はおしまい。
わかんない人には全くわかんないな・・・

TRPG

Posted by kiyulun