【SW2.0】ツクシの大冒険 ぷろろーぐ

僕の名はツクシ。
由緒正しきタビット族のソーサラーの血筋である。
我が一族のたしなみとして、両親から魔法の心得を教えてもらった。
だけど、我々は神聖魔法だけは扱えないらしい。
我々が、太古の昔に呪いを受けた神だからなんだって。
それを聞いて、僕は思ったんだ。
その呪いを解いて、僕は神になろうって。
両親を始め、二人の姉さんも僕がまだ若いからって反対した。
確かに僕は一族の中でもひときわ若いし、体だって小さい。
みんな僕のことが心配なのだろう。
だけど、だからといってそれが旅に出ない理由になんてならない。
僕は行く。
冒険者になって、呪いを解いて、僕は神になるんだ。
こっそり集落を抜け出して、夜通し歩いて見つけた町はにぎやかだった。
たくさんの建物。たくさんの人種。たくさんの声。
どこからか、美味しそうなにおいもただよってくる。
たのしい旅になりそうだ。
と、言う訳で。
ソードワールド2.0のキャンペーンを始めました。
念願のうさぎ種族です。もっふもふー!
覚え書き代わりに、ちょこちょこと書けていければいいかなーと思っています。
とりあえずメモを取るのが苦手なのと、固有名詞が聞き取れないのを克服したい。

TRPG

Posted by kiyulun