宅飲み会 美酒鍋と生クリーム

友人宅で鍋会してきました。
なべ
いや、本当は何か食べ飲み放題とか行く予定だったんですが、
私の経済状況を考慮して宅飲み会にしてくれました。
本当に持つべきものは友達です。
今回のメニューはあまった日本酒を使っての美酒鍋。
鍋のお味もさることながら、
〆の〆に流れで残り汁を使ったスープを作っていただいたのが本当に美味しかった。
というか斬新だった。
これならお鍋食べ過ぎてもいいし、飲み過ぎた身体にも優しいし。
いいアイディアと思いました。
今回の名場面
生クリームが苦手なミスターS氏が、手土産で持って来たのが何とケーキ。
ちなみに内訳はモンブラン、チョコ系×2、生クリーム系×2。
「恨みっこなしでじゃんけんで争奪戦するよおおおおおお!」
と自ら言い出し、始まるじゃんけん大会。
まさかのストレート負けするミスターS氏
そしてミスターS氏の前に燦然と置かれる生クリーム
なまくりーむ
美味しい役回りすぎです。
ちなみに、その後嫌な汗は出てきたものの、味は美味しかったそうです。
今後もどんどん生クリームにチャレンジしていくのかしら・・・?
ここのところ仕事が慌ただしくて疲れ気味だったので、いい息抜きになりました。
関係者各位、本当にありがとうございました。

会合レポ

Posted by kiyulun