お花見会2016

毎年この季節に企画されるミスター主催によるお花見。
今年も参加させていただきました。

会場はモエレ沼公園
交通機関で行くには若干不便なため、ミスターにお車で迎えに来ていただきいざ会場。

雨ですよ

いい天気ですね。(雨です)
概ね予報通り。
雨が降ったりやんだり。そして強風。
例年は会場入り後は桜の咲いている場所に直行してピクニックなのですが、
この天候なのでさすがにピクニックは中止。
ガラスのピラミッドの中を探索しつつ天候を見ることとなりました。

ガラスの中から。噴水

ということで中から。
丁度噴水ショーがやっているらしく、噴水の頭だけが見えます。

ガラスの中から。桜の森

これは展望台から。
これから向かうサクラの森。
丁度前日に満開になったとのことで、すごくぴんくい。
期待が持てます。

天候と相談しつつ移動。

桜。そのいち

さすが満開。
見事な咲きっぷりです。綺麗。

桜。そのに

桜。そのさん

例年だと時期が微妙に通り過ぎていることが多かったので、
天気はともかく大満足でした。
来てよかった!
天気はともかく、ね。

今年は風が強いのでいつも登っている山は断念。
低い方の山に登ってきました。

山

映っているのがいつも登っている山。
これはこれで新鮮。

ここまでで花見は終了ということで車に戻ると、強くなる雨足。
天候には恵まれなかったけれど、タイミングはよかった模様です。

その後は空腹を満たすため喫茶店へ。
星乃珈琲店というお店へ行ってきました。
お食事が充実していてちょっとしたファミレスっぽいですね。
家族連れっぽいお客様もそこそこいらして、
順番待ちをしないと入れない程度に盛況していました。

紅茶と軽食

星乃ブレンドティー(ストレート)とエビアボカド卵サンド。
トーストがとてもウマーでした。

関係者各位、お疲れさまでした!

会合レポ

Posted by kiyulun