コウペンちゃんミュージアムが札幌にやってきてえらい!

2020年5月4日


札幌PARCOにて、8月10日からコウペンちゃんミュージアムが始まりました!
東京でやっていたのが2月ってことを考えると、半年も待ったということ。よく…よくきてくれた。えらいっ!

コウペンちゃんたちのたくさんの原画が展示されている上、余白のあちこちに作者のるるてあさんによる落書きが。

落書きはなんと額縁の中にもたくさん。
この写真の絵は、まんなかのアイスあげるー!コウペンちゃんとカップアイス邪エナガちゃん以外の上下が全部サインペンによる落書きですね。
(もはや落書きというクオリティではないですが便宜上)
他に、ツイッターに上げられた絵の原画もあったのですが、これ、用紙内に沢山詰め込まれてて、本当すごいってなる。

フォトスポット。
可愛い背景に、撮影用コウペンちゃん。
それと、撮影用のセリフ。

11日、12日にはコウペンちゃんとピンクコウペンちゃんが来てくれました。

スタッフに誘導されて現れ、20分弱で30組のお客様と写真を撮り、スタッフに誘導されて帰っていくという、ビジネスライクなコウペンちゃんだった。
いや、あそこ狭いし仕方ないんだけど。
ちなみにこれ、2160円以上のお買い上げで撮影権がもらえたんですが。

しっかりもらっている件。
ピンクコウペンちゃんにほんわかきて、ほんわかなセリフを選んだけど、邪エナガちゃんのにすればよかった。
コウペンちゃんミュージアムは8月26日まで!
私もまだまだ足を運ぶ予定です。

Blog

Posted by kiyulun