年末進行と言い訳

2020年5月4日

忙しかった仕事も何とかひと段落つけて
無事、年末年始は休めそうです。

ただ、
「あなた、本当に年越しする気あるんですか??」
と言われそうな程、何も準備してませんが。

ということで
今日は居間のお掃除しつつ年賀状を印刷してました。
毎年頑張ってたけどついに元旦に届きませんコースに・・・
でも去年はSS組合せてごまかしたけど、今年はきちんとお絵かきしましたよー
まずは住所の印刷。
何事もなく終了。
そしていよいよイラスト側の印刷
一枚目が綺麗に出たので安心して連続出力で放置して掃除しておりました

それが全ての間違い

食器棚のガラス拭き終わったところで
ふと様子を見ると

真っ赤なイラストが出力されてました(;°ロ°)

慌てて確認してみると
綺麗に出てたのは私の確認した最初の一枚だけ
二枚目からは徐々にかすれた感じが見え
最後の二枚が完全に赤
その前のが途中から赤く・・・
確かにブラックのインクの残りが少ないと警告が出ていたけど、
インク切れの場合は止まるはず
なじぇ?
と、不思議に思いつつも買っておいた新品のブラックのインクに交換
テスト印刷
直らない・・・

結局ノズルのクリーニングしたら直りました○| ̄|_

普段めったに使わないプリンター
テスト印刷だけで満足しないで使う際はきちんとメンテナンスしましょう
って事ですかね。
赤く出てきた分は重ねて印刷してごまかしました^^;
今年の年賀状は人によって濃さと綺麗さにムラがあるという結果になりましたが
比べてみる人間などいないはずなのでよしとしましょう

 

ごめんなさい

そしてまだまだ続く大掃除
まったりした年越しは望み薄な気がしてきました

日常生活

Posted by kiyulun