年度末って。

2020年5月4日

3月に入りました。

といっても私は相変わらず、年度末といっても特別なことはなにもなく、
コンペのヘルプに入ってばたばたしてる日々が続いております。
景気が上向きになってきてるのか、
それとも薄給のアルバイトをこき使おうという作戦なのか
(もう5年以上続けてるからエキスパートといえばエキスパートだが)
なんだかんだとあちこち仕事入ってそこそこ忙しいです。
色々あって生活するためのお金が足りない気味なので頑張って稼がないと。
計算してみると、どうやら私は残業代でご飯食べてるようですw
家賃光熱費等、毎月固定で出てるお金だけで通常の時給分潰してる(´д`)

そんな中、私がお手伝いしたコンペが初めて当選しました!
まあ、基本的に見積もり全てっぽいコンペだったので私の功績はないような気がしないでもないですが・・・
それでも営業の担当の方には感謝してもらえたので悪い気はしないですね。
そういう風に思ってくれる人がいることが感謝ですよ。
私はアルバイトとも派遣とももしかしたらフリー?ともつかないような立場なので
人脈ってものすごく重要ですね。

今月も頑張って行きましょう!

追伸)2時間残業して帰ってきて灯油がないってキレてごめんなさい(´・ω・`)

日常生活

Posted by kiyulun