赤き試練

2020年5月4日

赤魔道士レベル53。AFはまだない。

と、いうことでそろそろクエしないとな。
固定組んでるリーダーの赤さんと合同でやりましょうか、って話して、
同じ固定のメンバーのフレが「手伝うよー」と言ってくれて
日程決めていざその日。

仕事の都合で参加できませんでした○| ̄|_

翌日、遅れを取り戻すために単身ダボイへ行く臼/忍


クエさえ赤で受けてしまえば、後は他ジョブでもいけるのですよ~
ということで現場到着。
NMオークさんを倒して貯蔵庫の鍵をげっとします。
雑魚オークさんが2体くっついてるので離れるのを待ってサイレス。
いや・・・こっちからしかける一瞬前に絡まれたような気もするけど、ま、気にしないw
通常攻撃のアタック力は低い白ですが、
鈍器二刀流とヘキサでがしがし削ってさっくりとはいきませんでしたが何とか倒せました。
ちなみにスキンと蝉張ってたらノーダメでした。
蝉がはげたりリキャ間に合わなかったりしてもスキンで止めてくれるのでダメを受けない。
弱体はレジられてました(;゜ロ゜)
クレリクミトン(弱体+15)は装備しっぱなしで胴ノーブル(リフレッシュ付、スキルボーナスはなし)だとレジ、ミトン+ヒーラーブリオー(弱体+10)で入った感じなので真面目に弱体スキル上がってる白ならはいるかもですね。

赤AFで倒すオークなので赤かと思ったら実は黒だったことに「魔力の泉」発動ログを見て気づきました・・・
よく考えたら赤魔道士はガ系つかわないよな。
そこそこスリプガとかしてくるのであんまりレベル高くない人は毒薬飲んでおくといいかもしれないです。
レベル75もあればレジれましたが。

鍵をげっとした後はいよいよ貯蔵庫を探しに行きます。
が、貯蔵庫の位地ってダボイ内ランダムポップ。
箱みたいに候補がある訳でもなく、ひたすら探すしかないという・・・
こいつは無理だ・・・と思っていたのですが、
入り口すぐの広場に沸いてましたwwwww


フェンスデーゲンげっとヽ(´ー`)ノ

その後は固定のフレさんから「手伝うよー」というありがたいお言葉をいただいたので固定リーダーさんも誘ってAF2に必要なクロウラーの巣の箱の鍵を取りに行ってきました。
鍵はすぐ出たのですが箱がない・・・
引きこもって探してきます(´Д`;)ヾ

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun