最大の武器

2020年5月4日

オンラインゲームをするにあたって最大の武器とは何か?
強力な剣でも、聖なる弓でもなく、そう、キーボードです。
コマンド入力を行ったり、オンラインの醍醐味であるチャットをしたり・・・
私はPS2なのでコントローラーもついているのですが、
持ち換えるのがめんどうなのでもっぱらキーボード操作。
そんなキーボードがずっと調子悪く、操作を受け付けなくなってしまう症状が頻繁に起こるようになってきました。
なので約2年半お世話になったキーボードとお別れして、
新しいキーボード、買ってきました。
PS2本体に合わせた黒いキーボードでちょっと丸みのあるフォルムがおしゃれなロジクール製キーボードにしてみましたw
本当は同じメーカーのもうちょっと小さいのが欲しかったのですが、残念ながら在庫切れ・・・(在庫切れてるのに見本置くなyp!)
だったので妥協して1500円ちょっとのフルキーボードになりました。
欲しかったほうは周りが縁取りしてあってちょっとお洒落だったwしかも値段もちょっと安め。

家に帰って早速取り付け。
LSで新しく実装されたナイズルアサルト行って、
夜は固定の垢上げ行ってきました。
もう、キーボードフリーズすることもなく、好調に動いてます。
ただ、ESCキーとFキーがちょっと小さめなのでESC押そうとして半角/全角押してることが多々・・・
慣れるためにもう少し時間かかりそうです。

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun