想定外の重さにびっくりがっくりだよ!

2021年3月25日

みなさま、いかがお過ごしでしょうか、きゆです。

もうアルタナの神兵発売までカウントダウン状態。
が、私のPS2は必死のクリーニングにもかかわらず

PS2ソフト「起動できないディスクです」

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ということで、買っちゃったよ!買っちゃいましたよ!!


プレイステーション3、60Gモデル

まあ、コレも出るしね!高かったけどいいよね?

珍しく仕事が早く終わったので駅前の某量販店へ
アルタナのプロモとかかかってるのを横目に早速レジへゴー
カウンターに現れたその箱を見て、何とか持って帰れるかなと算段

店員「重いので気をつけてください^^」

うげ、本当に重いyp!

必死に地下鉄まで運び、
最寄り駅まで荷物持ちを呼び出して運んでもらいました
いやぁ。助かりました(´Д`;)ヾ

以下、ちょっといじった感想

画面はPS2に比べてぐっと解像度上がった感じですなぁ
POLとFFのインスコ画面がかなり綺麗でした。
FF入れるのにシステムを落としてこないとならなかったのが多少面倒だったかな?
PS2ソフトをやるのに、メモカじゃなくハード内に仮想メモリーカードを作ってそっちにセーブしていくようです。
よって、今までのPS2で遊んだデータを引き継ぐには専用のアダプターを買わないとならないようです・・・
なんだか、設定とかめんどくさい印象。
子供向けのゲームではないなって感じです。
コントローラーはワイヤレスで、本体と繋ぐコードが付属であって
繋いでいると充電する仕組み。
繋ぎながらでもゲームできるけど、ちょっとコード短くて使いにくいです。
そしてコントローラーで電源が入れれる!
これで本体が遠くでもわざわざ電源入れに行く必要がなくなります。
これはかなり便利だなぁって思うけど
間違って電源入れそうで怖かったりしますw

うじゃうじゃ書いてしまったけど
ハイテクですげぇって思う反面、
壊れやすそうとかコントローラーなくしそうとか
それなりに問題もでてきそうな機械です。

ちなみにPS3でナイズル行ってきたけど
カクカクして重い上、早速エリアで落とされるという洗礼を受けてきました。
FFだけやるために買い換えるにはちょっと期待はずれな品物です。
BBユニット対応か、ハード内臓PS2が発売されてくれればよかったんですけどね
ソニー、薄型PS2ばっかりでそれじゃFFできないもんなぁ

PS3にFFインスコしつつPS2でJOL戦


3時間かけて削って
倒し間際にメンバーの一人がシーフに着替えてきてトレハンが炸裂!

ラヴハルバード
(両手槍 D60 隔396 DEX+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 侍竜)

ドロップ、100%の槍だけ・・・
本当だったら回避+7のピアスとか、魔法攻撃力+7のピアスと交換できるアイテムやDEX+5で短剣と槍スキルが上がるトルクを落とすらしいです。
残念。

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun