Re:狙い撃ち!?


今冬、雪が全然降らなかったり
異常に暖かい日があったり、翌日冷えて路面つるつるだったり
大丈夫なのか心配だったけど
きちんと開催されたようなので雪まつりに行ってきました。
天候はくもり。
気温は-1から0度位な感じかな
雪まつりを楽しむには絶好な気温じゃないかなと思います。
暖かいと溶けるし
大通、すすきの会場と回ってきましたが
やっぱり雪が足りなかったのか不況の影響なのか
雪像の数がちょっと少なくて残念。
その代わり(?)
大通会場は食べ物屋が例年の2倍位になっているような気がしました。
毎年特に楽しみにしてたすすきの会場。
こっちは氷像メインなのですがあきらかに像の数が少ない・・・
何より毎年あった氷のバーが見当たりません。寂しすぎる。

毎年恒例の氷の中の海産物。
某Rさんが大好きなカニさんです^^
本当にひどい暖冬の時はこいつらが氷から脱走してるわけですが
今年はきちんと収まっているとこを見ると
今年はそんなに暖かくないのかな?
まつり終了間近になったら落ちてるのかもしれないが。
夜は親友の
「日本酒飲みに行くぞ!」
という誘いに乗って飲みへ。
すっかり遅くまで話し込んでしまいました。
と楽しい一日を過ごしたわけですが
札幌駅(買物)→大通公園一周→すすきの一周→豊水すすきの(待合)
と歩き回った結果
ものすごい筋肉痛飲みすぎの具合悪さに苛まれたのは言うまでもない。
もう少し自重します。

日常生活

Posted by kiyulun