マイペースに2012

2020年5月4日

 初詣、行ってきました。
 3日に行く予定だったのですが、天気が悪すぎたので結局翌日に。
 でも帰りが超吹雪で、帰ってくるのが大変だったんだ・・・
 私の今年の御神籤は大吉でした。
 私は、何だか初詣で大吉を引く確立が高い気がします。これも日頃のおこな・・・げふんげふん。
 大吉の御神籤には、うかれすぎてはいけないという戒めの意もあるらしいので、
 気を抜かずにほどほどに頑張りたいと思います。
 ただ、転居のところに「さわぐな」と書いてあったので
 暖かい家への引っ越しは当分お見送りになりそうです。
 ということで、今年の抱負なんかを。
 今年は、頑張りません!(きっぱり)
 そんなの抱負じゃないじゃないか。と思うかもしれませんが、
 職場が変わってもうすぐ半年。
 派遣社員から直接雇用の契約社員に切り替わって、雇用条件も変わるので
 今年はライフスタイルをきちんと確立するための年かな、と思った訳で。
 ま、背伸びしても自分は自分でしかないし、なるように頑張ります。
 ただ、去年に引き続き、今年も人は大事にしたいかな。
 こんな私の誘いに乗ってくれる人、何かをする時に声を掛けてくれる人、
 ネット上で絡んでくれる人。
 みんながいるから、私でいられる。
 そんな想いはすごく強い。
 あとはオリジだなぁ・・・結局書き直ししてるし、終わらないし、一番駄目なパターン・・・
 ただここは声を大にして言うけれど
 ちゃんと書いてます。
 スロースターターで、要領も悪くて、
 寝不足は敵で、というかたくさん睡眠取らないとやってられなくて
 気分屋で、体力もなくて、すぐ体調崩してぐったりする。
 そんな私ですが、今年も宜しくお願いします。本当に。
 そして明日からまた仕事という名の日常がはじまる・・・

Blog,未分類

Posted by kiyulun