【TRPG】夏だ!海だ!ポテチートだ!

本日のTRPGはサタスペやってきました!
2回目のサタスペ。ということで、
メンバーの一人が前回のキャラを持ち込むと言っていたので、
私も前のキャラを使おうと思って一生懸命キャラシート探したのですが・・・
見事に見つかりませんでした。orzorz
という訳でキャラ作り直し。
自分の性格考えると捨てると思えないんだけど、片付けした時に捨てちゃったんだろうなぁ。
これからは机の上にキャラシを放置しないできちんとファイリングしようと心に決めました。
そして集結するチーム「銀河強盗団デス」
・・・・・・いやぁ、ランダムって恐ろしいね!突っ込みどころ満載のチーム名になったわ。
最期のデスは「Death(死)」って事なんだけど、どう見ても「~です。」に見える。
カタカナな分、萌えキャラの語尾につける言葉にすら見える。
本日のメンバー
 ・ナイスバディにがっかりフェイス。チェーンソー二刀流の女子高生
 ・14歳の男装のおにゃのこ。綺麗なお姉さんを口説くのが担当
 ・チャイナ服を身に纏い、戦闘大好きなロシア系おかま(←自分)
尖ったメンバーだらけなのはサタスペだから仕方ないよね!
ちなみに私がロシア人のおかまをやろうとは思ったのは最初からです。
前回のキャラシ諦めた段階でもう決めてた!
サタスペも2回目だからね。ここはやっぱりフリーダムにキャラ作らないと!
戦闘系になったのは、パーティバランスを取るためなのですが、
これが意外と上手い具合にキャラ立ったかな。
ストーリーは海の家でバイトをするという、夏だね!って感じのお話でした。
最期は津波を操って襲ってくるボスとのカーチェイス。熱かった・・・!
ちなみにこのゲーム、精神点を削るとその分ダイスを振る回数を増やす事ができます。
ポテチ(ジャンクフード)を食べると精神点を1点回復する事ができます。
ポテチは、行動を起こしながら食べる事ができます。
そんな訳で超ポテチ乱用プレイをしていたのですが、
男装のおにゃのこキャラの人が取っていた特殊技能が
「アイテムによる精神点回復量を3点にすることができる」
というものだったということが途中で発覚。
つまり毎ターンポテチをぽりぽりすれば3回余計にダイスが振れる!
これは酷い。完全にポテチートですよ。
ということで、本日のMVPはポテチに決まったのでした。
以下、個人的に反省とか
折角の戦闘系キャラにしたのに、戦闘自体が少なかった。
唯一攻撃できるチャンスに、念願のフルオート14回攻撃をしたのに
ま さ か の ファンブル ○| ̄|_
前回は反応値が低めだったので、自分の番が回ってくる頃には混戦状態。
フルオート射撃は夢の又夢でした。だから念願。
今回は敵1体だったから、爽快感は少なかったかもしれないけど、
ファンブルしなかったら確実に自分の攻撃で落とせていたのにと思うとちと悔しい。
でもまあ、確かに14回も振ればファンブルの確立も上がるよね!
そして犯罪値を高めに取っておいたのに、車の鍵開けもファンブルしてたし、
ここぞという時にダイスに笑われてしまう仕様。
完全につかえねぇえええ!ってキャラになってました。
最期に、少し眠くて途中ぼーっとしてた!
正直すまんかった。

TRPG

Posted by kiyulun