創作活動をするということ

2020年5月4日

ものすごーく久し振りに同人誌のイベントに遊びに行ってきました。
コミケを除けば恐らく10年振り位です。時の流れは恐ろしい。
地元の大手イベントは衰退の一途をたどっているし、
知り合いのサークルさんも次々と引退していって、行く理由がなかったんですよね。
それが久し振りに現役でイベント主催をされている方と再会し、
そのイベントが創作オンリーであることもあって、遊びに行くこととなった次第。
そうやって声をかけてくれる人がいるって本当にいいことですね。
という訳で、本当に久し振りのイベントだったのですが、
今回はハロウィンイベントということで、
時間は土曜の15:00~19:00
(これはハロウィンだからという訳ではなくここのイベントではたまにやるらしい。
日曜11:00~15:00というのがこの業界の主流)
日が落ちてからはコスプレではなく仮装okというちょっと特殊な感じでした。
個人イベントって、やっぱり個性でるよね!
感想→創作はやっぱりいいものだ。
人のを見てるだけでかなり触発されますね!
そして気になった物もちらほら。
今は色々事情があって物を増やすことができないのでお買い物ができなかったのが残念。
あとはこのまったりした雰囲気がよい。
もう同人活動はしないと思っているけれど、
参加したいなって気にはなる。本を作るだけのものはないけど!
せめて今書いてるオリジは頑張ろうと思ったのでした。

Blog,未分類

Posted by kiyulun