冬のイトケン祭

2020年5月4日

伊藤賢治ライブ「One Night Re:Birth」
初有料ニコ生で参戦してきました!
いや・・・チケ買おうと思ったらauポイントが使えることが発覚したから、
正確には有料ではないのかもしれないが・・・ごにょごにょ。
私にとってロマサガは一番影響を受けたゲームであり、
人生を変えたかもしれないゲームであり
(書き手として同人活動始めたきっかけがサガフロだった)
当然その音楽を手がけたイトケン先生は私が一番愛して止まない作曲家であり、
今一番愛して止まない歌い手のなおすんの曲を提供していたり、
とにかく運命を感じるほどの好きな作曲家!
前回の「getle echo meeting 3」の時も会場に行ける訳がないと涙を呑んでいて、
今回もどうせ行けないと思っていたらまさかのニコ生配信。
これは見ない訳にはいかないでしょう!
という訳で、
予習のために必死にCDを聴き返し、
いい音で聴きたいので使っていないスピーカーを引っ張り出し、
wktkしながら出陣。
まさかの最前列
まさかの最前列取れたよ!取れちゃったよ!
でも、他で見ていた知り合いとかも軒並み最前列取れていたみたいなので、
積極的に最前列狙ってた人が少なかったのかもしれないなぁ。
コメント見てると初チケットって人多かったし。
内容ですが
・声優、杉田氏によるやたらいい声の会場アナウンス
・しょっぱなからバトル曲で飛ばす
・トークゲスト河津氏登場
・土屋さんのバイオリンが格好良すぎる
・アンコールでまさかの岸川恭子さん登場
ざっくりとこんな感じですかねぇ。本当にざっくりだけど。
とにかくクオリティとノリがすっごく良いライブでした。
そして私は終始アンジェロ寺前氏の笑顔と腕にめろめろだった!
本当に見れてよかった!
スクエニ協賛とのことで、もしかしたらBDくる?と期待大。
とりあえず「Re:Birth Ⅱ」の続編の製作は決定しているみたいなので、
それを楽しみにしますかね。
下水道以外だと、個人的にはオープニングとか、南エスタミルとか、トレード、ジャングル
あたりを希望したい・・・w

Blog,未分類

Posted by kiyulun