コメットチャリオッティア

2020年5月5日

復活してから3週目のサルベージバフラウ
メンバーが全員揃ったのでボスリベンジ行ってきました。

編成:ナ忍吟赤白臼 戦侍狩赤黒

前回やってみた結果、盾1の方が安定していたので
今回は盾交代制でやってみました。
片方が盾してる間もう片方は範囲外で待機
盾が死んだ時と、ホーミングミサイルがきてヘイトリセットになった時に
待機盾がタゲを取るという作戦です。

前回はインビュートの偏りが目立ち
MP開放なし、ブースト率高い耳指の開放なしで
パーティを守りきれるだけのMPを確保できませんでした。
今回は全員のボス時の装備を参考にして必要分を開放していったようで
自分的に不自由なく動ける程度には開放できました。

今回もインビュートの偏りはあったのです。
今回は4人位しかサポートジョブが開放できなかったため
状態異常回復は白と臼のみ
しかもアタッカー班はパーティ違うのでイレできません。

よってバインドくらったアタッカーは高速着替えで範囲外まで頑張る

せんせータゲれないからケアルできませーん(´Д`;)ヾ

そんなこんなで
パニックになったり、クリティカルで600いくらくらって死んだりしながら
時間ぎりぎりでなんとか撃破しましたー

やったーヽ(´ー`)ノ
と、思ってたら

作戦に失敗しました

のアナウンスと共に吐き出される面々
ゴールがあることをすっかり忘れていたもようです。

クリアにはならなかったけど、念願のサルベージボス撃破
メンバーの士気が高まるといいな。

ちなみにドロップしたフォボス装備は


どう見ても鋼鉄装備でした。

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun