おでんさん

闇エレに痛い目にあわされ、
青オバケのブリザガで壊滅させられ、
人数不足による火力不足に泣いた日もありました。
最初は果てしなく遠い道のりに見えましたが、ついにここまできたよ!
エインヘリヤル ヴァルグリンドの間
ついに本場オーディンさんとの戦闘です。
作戦はナイトさんで挟んでアタッカーさんのふいだまWSでタゲ取り
召喚・狩人で削っていきまふ。
白は、防御ダウンと石化麻痺の回復位で
後は全力ケアルとヘイストをすればおっけーらしいです。
で、強化かけて突入。
無音の世界で、オーディン戦って音楽ないのかな?と思ってたら
戦闘開始した瞬間から音楽流れ出しましたよ。うひょー

開幕、召喚がオーディンをぶつけていきます。
画面中オーディンだらけです。
見とれていたらオーディンがWS連発してて、
というか強化全消しのWSに巻き込まれててあわあわ。
机上演習で貯めていたMPかえせえええぇぇぇ
オーディンのWSってのはHPが割合で減っていくごとに使用らしいのですが
オーディンvsオーディンで一気にHPが減って
一気にWSがきたのがあわあわの原因だったようです。
結局最後まであわあわしながらMPかつかつまでケアルしてました。
強化全消し連打すぎてヘイストすら回しきれず。無念。
麻痺とか石化とかこなくて本当助かりました。
そして勝利!やったー!

戦利品、こんな感じです。なかなかなのかな?
以下反省点(白/学です)
距離感がつかめなくて最初範囲に巻き込まれてた。
机上演習ほとんど役立たず。
最初に貯めてたのは消され、
次から貯めだしたのは範囲ダメで溜まる前にHP減りすぎて強制終了。
面倒くさくなってサクリファイスで状態異常消したら毒まで消えた!
しかもその直後にスリプガ!
なによりパニックでログ全然把握してなかったのが痛いよね!
次回はもうちょっと落ち着いてやれるといいなと思います。

FINAL FANTASY 11

Posted by kiyulun