【アフターレポ】the woRks original 28

ちと遅くなりましたが、woRks28終了しました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
今回はサークル参加としては初の土曜午後開催。
それなら設営のお手伝いもできるよーと声を上げ、wktkしながら当日を待っておりました。
当日
数日前には晴れだった予報が、見事に雨。
そりゃあもう、本降りの。時間帯によっては、土砂降りの。雨。
周りには「想定内」とか「やっぱり」とか言われるほどの雨女っぷりを発揮してしまいました。
いや・・・本当・・・ごめん。
いや・・・私のせい・・・じゃないよ・・・ね?
しかし、woRksスタッフサイドに二人も晴れ男がいるにも関わらず
私がサークル参加するようになってから
いまいち天候に恵まれていないのもまた、事実なのであった・・・
今回のスペース
今回は新刊+友人のかんざしを置かせていただき一気に華やかな雰囲気に。
看板も高さを持たせて、ペーパー置き場も作ってみました。
小物が一緒にあるのって、なかなかいいね。
何か作ってみようかなぁ・・・(技術ゼロですが)
売れ行きは前回ほどではなかったのですが、
「初めて読むにはどれがおすすめですかー?」
と聞いて買っていってくれた方がいらっしゃったのが嬉しかった。
そうそう、そのために1冊目は作られたのですよ!
そして今回のお買い物
今回の戦利品
知り合いのところのかんざしと、その隣の方のイヤリングです。
最近かんざしでアップにしていることが多いので、
耳元寂しくてイヤリング欲しかったのですよ。
私にしては若干お値段の張る買い物でしたが、かなり気に入ったので
終了間際に決意して購入!
対応も丁寧で、商品の話も色々聞けて、すごくいい方でした。
そして、直接受付可能ですよーという甘い言葉に乗せられて。
北海道コミティア1、参加申込もしてきました!
帰ろうとしたところを待ってもらって、大慌てで申し込んだにも関わらず
丁寧な対応をして頂いて主催者様には頭が上がらない思いでした。
と、いうわけで
現在参加予定のイベントは
10/25 the woRks HALLOWEEN HAVOC 11
11/9 北海道COMITIA1
となります。
しかし一日ですっかり私のお小遣いはすっからかんに。
読んでみたいけど我慢している本も結構あるし、
いつかお財布を気にせずにイベント参加が出来る日がくるといいなあ。

同人活動

Posted by kiyulun