【アフターレポ】woRks&COMITIA

the woRks HALLOWEEN HAVOC 11 ならびに 北海道COMITIA 1
無事終了致しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
声をかけてくださった皆様、本をお手にとってくださった皆様。
そして、イベント準備のために迷惑をかけてしまった皆様。
本当に、ありがとうございました。
ハロウィン11すぺーす
写真はwoRksの時のスペースです。
レイアウトはコミティアの方が良かったのですが、
いかんせんタイミング逃して写真撮れなかった。
woRksさんは、いつもながらの和気藹々雰囲気。
そしてハロウィンということで恒例のサークルのみ仮装可。
年々仮装される方が増えて本当に眼福ですな。
新刊?で豆画集を出したのですが、
あれやあれやと売り切れてしまいまして。
評判もなかなか良かったみたいで、嬉しいです。
コミティアは、まずびっくりしたのは
地下鉄降りた瞬間のいかにも同業者沢山の光景。
ホールの中にサークルさんぎっちりだし、
一般もものすごく入っていたし、
まるで全盛期のテイセンホールみたいな活気でしたよ。
パンフも売り切れたようだし、予想以上の大盛況だったようです。
ただ、イベントの集客イコール売り上げにはならないなーって結果が出まして。
手に取ってくれる人も、買っていってくれる人も
woRksの方が多かった感じですね-。
要因は色々あると思うのですが、
コミティアという大きな会場で頑張るには色々と工夫が必要なようです。
次回イベント参加予定は3月8日のwoRksさんになります。
間が空くのでその間本編を・・・頑張ります。

同人活動

Posted by kiyulun