【アフターレポ】the woRks original 35

毎度ながら遅くなりましたが、先日2月4日に開催されましたwoRksさんのアフターレポです。
雪まつり記事は期間が終わってからにしますね。

今回のスペースはこんな感じ。
棚が高すぎると接客がしにくいという問題がありまして、後列はほんのちょっとだけ高さを上げて視認性を重視する方向に変えてみました。そんなに冊数あるわけでもないですしね。

パンフレットとお楽しみ抽選会で当たったドラゴン。
以後、当サークルの看板ドラゴンになる予定です。
シンプルながらも線のタッチが素敵なこの表紙を描いた方は何と次回の表紙も当選。前代未聞の状況に主催から「拒否権あるよ」と言われながらも次回も描く事を快諾してくれたそうで。次回の表紙も楽しみだー。
ちな、中表紙は今回の私のお隣かつ私が大好きな初月煌のみれかちゃんでした。こちらも大変素敵なイラスト…!
今回のイベントは新刊なかったのですが、立ち寄ってお話してくださった方、うちの子が好きと言ってくださった方、お買い上げいただいたあげく感想までくださった方(神!?)などなど沢山の皆様にお越しいただいたおかげでペーパーは完売。売上も良好でした。ありがとうございます。
あと、看板絵が好評で「ポストカードを作らないのか」という声もありましたので、看板絵からいくつかピックアップして少し作ってみようかなーと思いました。
以下、戦利品を上げておきます。

風鳴月さまのいつものペーパーとかラミカとか。桜のストラップはすごく悩んだのですが、両面きちんと丁寧に作ってあって可愛かったので購入。せっかくなので常に持ち歩いているようなものに付けようと思って、今はメモ帳に付いています。特典くじは千乃ちゃん。今きゆみさんはトラ推しなのでそのラブな相手の千乃ちゃんが当たったのはある意味運命あるよね。
アステールの商人も、書き手、イラスト、製本と豪華すぎるので楽しみでしかない。
群青が凪ぐさまの平野さん本。平野さん写真集欲しいってずっと思っていたので嬉しい一品。ぱら見したけど、癒された。
林檎と窓さまのバレンタイン小説。プラさんの小説センスはものすごいとの評判だったので読んでみたく一冊いただいてきました。
ぷらんたんさまのREWRITEお試し本。前のお話を読み終えてからなかなか手を出す余裕がないんですよねーと話していたらいただいてしまいました。次回は買えるといいなぁ。

そらにうたうさまの本はいよいよ完結。全涙腺が崩壊した。是非読み直して感想送りつけたい。結局きゆみさんは最後までチロル推しだったのであの最後は良かったですありがとう。
石油危機さまの油彩解説本第二弾。オイルの擬人化っていう発想が面白い上、みんな個性的で今後の活躍が期待できそうです。メインを張ってるリンシードオイルさんが私の好みど直球。ノベルティのチロルチョコもかわいい。
アステロイドさまの羅神絆と8*beatさんとの合同衣装交換本。ランダムマグネットはルーイ&メハヴィアさん。しおりはレックスを選ばせていただきました。何気に和服似合うレックス。お互いの良さが出ている漫画本で、合同誌…イイ!って思いました。羅神絆はプレビュー版も持っているので中身読むのは後回しになっている。

そらうた完走記念にぴーすけさんのしおりをいただいていたのですが、こっちの本はさめていたのでここにひょっこりはん。
海沿い無人駅さまの夢に溺れる3。コンスタントにこのクオリティの本が出せるのはすごい。お題短編ものなので、合間にちまちま読みます。
青布かぶりさまの小説本。がっつりファンタジーぽいのと、本の厚みに惚れて。ゆっくり読ませていただきたいやつ。
初月煌さまの新刊。相変わらず丁寧な手作り本。手作りならではの装丁で、表紙を開けたらびっくりするやつ。
鯨岬の空さまの竜と孫娘2。1とこの巻の1章までが無料で読めるのですが、完全に続き読みたいですありがとうとなり無事購入。読むのが楽しみ。
美声毒歌さまの少女と王女と逃避行3。2で騎士の人が色々と面白かったのですっかり読むのが楽しみなシリーズに。小説本としては大きいサイズですが、その分挿絵イラストが引き立っています。
鎖国さまの小説本。ある意味今回一番楽しみにしていたやつ。手製本のクオリティはまだまだ伸びしろが感じられるけど、初めてにしては良くやった感すごい。本当期待してる。読もうと思ってかばんに入れてあるんだけど、まだ読めていないんだ。読みます…
改めて関係者各位、お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回は5月4日、the woRks original 36です。
それまでに色々準備しないとなぁ。

同人活動

Posted by kiyulun