モグハモデルルーム

2020年5月4日


今日はきゆん☆がモグハレイアウト例のプレゼンテーションをしちゃうぞ☆
今日のテーマは
「お侍さんにオススメな和式レイアウト」
そこの猫侍様のためのプレゼンですYO!
んでは気合入れていってみよー

用意したもの

粗末な寝台
チェスト×2
花台
金魚鉢
水桶
見台
タルタル屏風
門松
作業台
黄銅の植木鉢(謎の穀物の種)
水瓶
ケーソン
行李

以上、割と価格的にも入手方法的にもお手ごろなものたち
では、次は細かく見ていきましょう


プライベートルームです
寝台は粗末な寝台をチョイス
これ、上からみると何となく畳っぽい
「そんなふかふかなベッドじゃ寝れないぜ」
という日本魂溢れる方にピッタリな訳です
ベッドサイドには華やかさを出すために花台の上に金魚鉢を置いてみました
これはランプやランタン持ってる方ならそっちの方がいいかな?
きゆんは残念ながらイベントアイテムをほとんどもっていないのです~( TДT)
次に大きく占める壁のタルタル屏風
屏風といいますと部屋の中を仕切るのに使うのが一般的ですが
ここではあえて書を読む場所の背景に使用
勉強場所は机ではなく正座で書を読む見台で
タルだと座ると低いね・・・


客間
あくまで正座主流なので高さの低い作業台
この大きさもなんか侍っぽくないですか?w
アクセントの植木鉢は黄銅の植木鉢に盆栽っぽく穀物の種植えて花にしてあります
この辺も好みで変えれます
鉢もあまりもの引っ張ってきただけなので
ウィン式の土師器の植木鉢がいいかな?
もうひとつアクセントに今回は門松をチョイス
さすがにこれはなかったかも・・・^^;
木の植木鉢に何か植えるか、シミターカクタスなんかがオススメかな?
奥には水場兼台所っぽい感じで水瓶と水桶を設置してあります


最後に簡単に収納を
今回は行李とケーソンにしてみました
ケーソンは弾薬庫という設定なのですが
刀とか防具とかもしまえそう
和式にそろえた結果収納数はとてもしょぼくなってしまったので
ケーソンの収納+3も魅力です
あとは収納+4の中でもこの空気に浮きにくいブックシェルフ、
装備きせれば立派なオブジェになるマネキンなんかで収納力カバーですかね
マネキンは入手難しいですが
私もマネキンハンズがどこ見ても50万で悩み中・・・(ーー;)

と、つたないプレゼンでしたがいかがでしたでしょうか?

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun