ぐでぐでかふぇにかいめ

2020年5月4日

ちょっとブログに書きたいことが多いので、簡単に更新できるものから順繰り更新していきます。
雪まつりの記事とwoRksのアフターレポはもう少々お待ちを。

前回食べれなかったブレッドポットを求めてぐでたまカフェ行ってきました。
前回の記事はこちら
相変わらずのゆるーい空気だし、相変わらず夜は空いている。
ということで今回食べてきたメニューはこちら。

ほっかいど~だっるいど~ ブレッドポット
念願の目玉焼きが乗った貝汁クラムチャウダー入りパンです。
クラムチャウダーに卵が絡んでとても美味。
最初はクラムチャウダーとサラダだからとスプーンと箸を出したのですが、食べ出したらパンが固くて切れなくて、結局ナイフとフォークを出すというカトラリーの無駄遣いをしてきてしまった。
多分ナイフとフォークだけでよかった。
なお、こちらのメニューはおまけで風船(この記事の一枚目の写真のやつ)がついてきました。この後の雪まつり鑑賞で大変邪魔になりましたが、無事持ち帰り今は我が家に飾られ空気清浄機の風にゆらゆらしております。

ついに月面着陸!?ぐでたまムーンオムナポリタン
なんと1月から追加されたぐでたま5周年記念メニュー。
中のナポリタンはシンプルなやさしい味でした。
オムなんとかって、本当魅力的な料理ですよね。
ちなみに、こっちはおまけでステッカーがついていました。
これで思い残すことはもうない…かな。
個人的には北海道限定メニューばかりじゃなくてもっと向こうのぐでたまカフェで出しているメニューも出してほしかった。
そしてこの後は雪まつりを見に大通公園へ向かうのでしたつづく。

Blog

Posted by kiyulun