いよいよ大詰め

2020年5月5日

プロマシアミッション
「天使たちの抗い」

失った輝きを取り戻すため各種族ごとの塔を登る。
メンバーはタルタル、エルヴァーン、ヒュームでの構成だったので三箇所登ってきました。
地図クエの為にNPCに話しかけつつ進行。
まあ、時間なくて結局地図げっとまではいけなかのですがね。
敵の配置が結構いじわるなのでよく絡まれて寝かしてワープでタゲ切って・・・
の連続でした。
私はサポ黒だったので一応寝かし補助を・・・
と頼まれてたのですが、がんばりやさんの赤魔道士さんとコルセアさんがガンガン寝かしてくれて結局役立たずに。

輝きを取った後はいよいよBCへ

道中、一旦死なないと先に進めないエリアがあって
みんなで心中したりしながら先へ


敵は壷(?)×4で黒タイプと白タイプが2体づつ
ガ系を始めとして大ダメージ+石化とか結構えげつない攻撃をしてくるのです。

こっちの編成は 忍狩コ赤白臼

赤が寝かしキープで一体づつ倒していく作戦だったのですが
敵の強力な攻撃によってどうしても崩れてしまい終了

翌日、忍黒コ赤白臼
で何とか撃破できました。

ここばっかりは物理より精霊の方が全然きくみたいですね
なので援護にバニシュ3。ダメ28
・・・ごめんなさい(´д`)

いよいよプロマシアミッションも次で終わりみたいです。
自国ミッションですら未だランク7って状況ですから、初めてのミッションの終わりってことで
楽しみなような寂しくなるような。

FINAL FANTASY 11FF11

Posted by kiyulun