なつかしの人々とお絵かき・・・とイカ

2020年5月5日

数年ぶりに学生時代からの友人達とまったり遊んできました。

久しぶりすぎて建物の中でプチ迷子になりつつも友人宅へ
最近料理が趣味らしく、美味しい手料理を用意して待っててくれたよー(感激
私含め、4人でのまったりした一日だったのですが
みんな変わってなくて、なんだか久しぶりにはっちゃけれて楽しかったです。

そしてフォトショでの色塗りを教えてもらうことになり何故かみんなでお絵描き開始

資料を差し出され戦国無双直江氏をみんなで
つか、私無双は三國しかやってないから全然わからないんだけど、
ものすごく兜がイカな人でした(笑

ということでようやく主線のレイヤーの作り方がわかったので
(わかる人には私がいかにパソでのイラスト作成能力がぽしょいかがわかるな)
試しに作ってみました~


このブログのトップに使ってるイラストです。
しかし、確かに主線はきちんとつなげて描いたほうがいいみたいですね。
前髪の部分だけ選択ができなくて色が顔のほうにはみ出てます(´д`)

マウスだと、繊細な作業ができないから
お絵かきするならやっぱりペンタブ欲しいなと思いました。